暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
草原の赤き花
[6/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
爆風が包んだ。
「フフフ、いい心掛けだ」
 少し丘陵になっている高い場所に彼等が現われた。
 そこにはアポロガイストがいた。隣にゴッドのナパーム怪人プロメテスを引き連れている。
「そうでなくては倒しがいがないというものよ。俺の生涯の宿敵としてな」
 彼は既に変身していた。そして右手のサーベルで爆風を指し示した。
「神敬介、いや]ライダーよ」
 神の生死は不明である。彼の姿は爆風の中に消えている。だが彼は言葉を続けた。
「貴様を倒す為にこのモンゴルまで来てやったぞ」
「それは何よりだな」
 爆風の中から声がした。
「それも貴様がこの地にいるからだ。俺は貴様との勝負を決する為なら例え地の底でもやって来る」
「そして俺の首を取るということか」
 神の声は爆風の中から聞こえてくる。どうやら無事であるらしい。
「その通り、このモンゴルを貴様の墓標にしてくれる!」
「面白い、ならば今日こそ決着をつけてやる!」
 風が吹いた。爆風が消え去る。]ライダーがその中から姿を現わした。28
「クルーザー!」
 彼はマシンの名を呼んだ。銀色の輝くマシンが何処からか姿を現わした。
「トォッ!」
 彼はそれに飛び乗った。そして丘陵に向かう。
「フフフ、来たな」
 アポロガイストは宿敵のその姿を見て笑った。
「行け、怪人達!」
 彼は叫んだ。ミサイルヤモリが身構える。そして遠くからもう一体の怪人がマシンに乗りやって来た。
「ムッ!」
 それは牙の形をしたマシンであった。そこに乗るのはデストロンキバ一族の偉大な祖先原始タイガーである。
「それだけではないぞっ!」
 アポロガイストは叫んだ。そして右手を挙げた。すると黒いマシンがやって来た。
「トゥッ!」
 彼は大きく跳んだ。そしてその黒いマシンに飛び乗った。
「]ライダー、俺の攻撃に耐えられるかっ!?」
 マシンに乗った戦闘員達もやって来た。彼等は]ライダーを取り囲んだ。
「ルルルーーーーーーッ」
 プロメテスの砲撃は続く。そしてそれをかいくぐる様にして原始タイガーと戦闘員、そしてアポロガイストが襲い掛かって
きた。
「ヌホーーーーーンッ!」
 原始タイガーは咆哮した。そして戦闘員達を引き連れ]ライダーに突進する。
「来たかっ!」
 ]ライダーは腰からライドルを引き抜いた。そして身構える。
 怪人は口から火を吐く。ライダーはそれをマシンを捻ってかわす。
 間合いが離れる。咄嗟にライドルを換装する。
「ライドルローープッ!」
 そのロープで戦闘員達を叩く。ロープは鞭のようにしなり戦闘員達をマシンから叩き落とす。
 そして怪人の首に絡みついた。]ライダーはそのまま思いきり放り投げた。
「ウオオオオーーーーーーーンッ!」
 怪人は絶叫しつつ天に舞い上がった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ