暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
長城の髑髏
[8/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ていた。
 X3の着地地点は長城から少し外れていた。怪人はそこに蟻地獄を作っていたのだ。
「ケケケケケケケケケッ!」
 怪人は奇声を発した。X3をその中に引きずり込まんとする。
「成程な、そうくるか」
 X3はそれを見下ろしながら呟いた。そして空中で反転した。
「X3ドリルアターーーーーーーック!」
 X3はそこにドリル状に回転して急降下する。そして地獄サンダーを直撃した。
 怪人は自らの蟻地獄の中に沈んだ。そして土の中で爆発が起こった。
「ムッ、X3は何処だっ!?」
 ドクロ少佐が叫んだ。X3もまた土の中に消えていた。奇械人メカゴリラが長城の下に跳び下りていった。
「ギィッ」
 怪人は辺りを探る。だが気配は無い。
「ここだっ!」
 不意に後ろから声がした。X3が後ろから襲い掛かって来たのだ。
「ギィーーーーーッ!」
 怪人はその左手のアンカーをハンマーに変形させX3の頭部に振り下ろした。だがX3はそれを何なくかわした。
 そしてその腹に蹴りを入れる。怯んだところに拳を入れた。
「喰らえっ!」
 X3は上に跳躍した。そして蹴りを放つ。
「X3反転キィーーーーーーック!」
 そして反転してもう一撃蹴りを放った。これにより怪人は爆死した。
「ドクロ少佐、残るは貴様だけだっ!」
 長城の上に戻ってドクロ少佐を指差す。少佐は不敵に笑った。
「ケケケケケ、望むところだ」
 下に跳び降りて来た。そして再びX3と対峙する。
「今度こそ負けはせぬ。この大鎌で切り刻んでやる」
 そう言うと振り被った。そしてX3の首を狙う。
 しかしX3はそれを蹴りで弾き返した。大鎌は回転しながら宙を舞った。
「ほほう、考えたな。俺の武器をまず外させるとは」
 彼はそれでも尚不敵に笑った。
「だがそれだけで勝てるとは貴様も思ってはいないだろう」
 X3は答えない。ただ身構えている。それが答えであった。
「ならばこれはどうだっ!」
 今度はマキビシを放ってきた。X3はそれをかわした。
「まだだ、それだけではないぞっ!」
 右の拳をX3に向ける。そしてそれを放って来た。
「何っ!」
 これにはさしものX3も驚いた。左手で弾こうとするが間に合わない。顔に受けた。
「ガハッ・・・・・・」
 思わず蹲る。右拳を戻したドクロ少佐はそれを見て満足げに笑った。
「どうだ、これも中々の味だろう」
 彼は蹲るX3を見下ろして言った。
「どうかな、それ程聞いてはいないがな」
 X3はそう言うと立ち上がって来た。
「フン、相変わらず痩せ我慢も見事だな」
 彼はそれを見て嘲笑する声を出した。
「だが口ではそう言っても結構ダメージを受けているのは確かなようだな」
 X3の脚を見て言った。見れば少しふらついている。
「俺の拳を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ