暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
長城の髑髏
[17/17]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
く思わんぞ」
「心配するな。俺もそれだけはせん」
 タイタンはシャドウをその無数の眼で見ながら言った。
「俺はあの男も貴様も嫌いだ。貴様とはいずれ決着を着けてやる」
「望むところだ。だが今は止めておこう」
「そうだ。貴様との決着はストロンガーとの戦いの後だ」
 タイタンは急に態度を引き締めて言った。
「そしてその為に今あの男と結託しているのか」
 シャドウはタイタンを見上げて言った。
「さてな」
 だが彼はそこでとぼけてみせた。
「だがこれだけは覚えておけ。シャドウ、ストロンガーを倒すのは俺だ。そしてその後で貴様との決着を着ける」
「面白い。だがストロンガーは俺も狙っているということを忘れるな」
 シャドウは不敵に笑って言った。
「当然だ。これも勝負のうちだ」
「フ、面白い。ではどちらが先に奴を倒すか賭けるか」
「その必要はない。勝つのは俺だからな」
「ならば貴様の戦いをよく見せてもらおうか」
「フン、いずれな」
 タイタンはそう言うとその場から消え去った。火の球となりその場から消えた。
「行ったか」
 シャドウはそれを席に座し頬杖をついたまま見送った。後ろに影が現われた。
「シャドウ様、よろしいのですか」
 その影はヘビ女であった。
「何なら私があの男を始末しますが」
 彼女はタイタンの消えた方を嫌悪の眼差しで見ながら言った。
「よい、あの男は俺が相手をする」
 シャドウは彼女を制止するように言った。
「奴のことは俺が最もよく知っている。それに奴も俺が行かなくては相手にはしないだろう」
「そうなのですか」
「そうだ。奴はああ見えてもプライドが高い。そして手強いぞ」
「そうは思えませんが」
「それもおいおいわかる。下手に動いてはこちらが危険だ」
 シャドウはそこではじめてヘビ女の方に顔を向けた。
「それよりも貴様にはこれからも情報収集を頼むぞ。俺には貴様の力が必要なのだ」
「シャドウ様の頼みとあれば」
 ヘビ女はそれを聞きニンマリと笑った。その無気味な哄笑が部屋に木霊した。


長城の髑髏   完


                               2004・4・7


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ