暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
長城の髑髏
[14/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
前さんはドクロ少佐をやってくれ」
「わかりました」
 滝は降りて来る戦闘員達に向かって行った。そして彼等を相手に拳を振るう。
「行くぞ、ドクロ少佐」
 X3はそう言うと跳んだ。そしてドクロ少佐の前に着地した。
「ケケケ、望むところだ」
 彼は無気味な笑い声を浮かべてそう言った。
「シンガポールでの借り、今こそ返してやる」
 そしてマキビシを放ってきた。X3はそれを横にかわす。
「さて、と」
 ドクロ少佐はそれを見ながら大鎌を空中に浮かび上がらせた。そしてそれを手に取る。
「覚悟は出来ているだろうな」
 その鎌を投げ付けてきた。X3はそれを上に跳びかわした。
 その後ろに迫る。X3は前転しその蹴りで鎌を弾き返した。
「やはりこの程度では効かぬか」
 ドクロ少佐はそれを見て言った。
「ならばこれしかあるまい」
 彼は右腕をX3に向けた。
「喰らえっ!」
 そしてそれをX3に向けて放ってきた。
「来たな」
 X3はそれを見て言った。冷静にそれを見ている。
 右に動いた。腕はこちらに軌道を変えてやってくる。
「無駄だ、この腕は俺が操作しているのだ」
 ドクロ少佐はそれを見て笑いながら言った。
「ドクロ分体では頭がガラ空きになる。だがこれではそうはならない」
 彼は今度は左腕を飛ばしてきた。
「逃げられぬぞX3.潔く覚悟を決めるがいい」
「生憎だがな」
 X3はそれに対して言った。
「俺は敗れるわけにはいかない。そしてドクロ少佐よ」
 彼はドクロ少佐の両腕を見据えながら言った。
「俺には一度受けた技は通用しないということを忘れていたな」
「何っ!?」
 ドクロ少佐はそれを聞いて思わず声をあげた。
「貴様の動き・・・・・・既に見切っているということだっ!」
 そう言うと前に突っ込んだ。そして飛んでくる両腕を左右の手で払った。
「ムッ!」
 ドクロ少佐はそれを見て思わず声をあげた。X3はそのまま突っ込んで来る。
「喰らえっ!」
 全身の筋肉を硬化させた。特殊強化筋肉である。
 そしてそのまま体当たりを敢行する。ドクロ少佐は後ろに吹き飛んだ。
「まだだっ!」
 X3は跳んだ。そして空中で激しくきりもみ回転する。
「X3必殺きりもみキィーーーーーック!」
 態勢を整えようとするドクロ少佐の胸を蹴った。ドクロ少佐はそれにより大きく吹き飛んだ。
「ガハァッ・・・・・・」
 致命傷であった。だがそれでも立ち上がって来た。
「見事だX3、よくぞ俺の攻撃を二度目で見切った」
 彼はX3を見据えて言った。
「この俺を倒したのはストロンガーと貴様だけだ。褒めてやる」
 X3はそれに対して答えなかった。ただ思わぬ行動に対して構えをとっている。
 両腕が戻って来た。それはすぐにドクロ少佐の腕
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ