暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
白夜の魔神
[6/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「怪人は僕がやります。貴方は鋼鉄参謀を!」
「わかった!」
 役はその場に駆け込むとライダーに襲い掛からんとしている戦闘員達に対して拳を振るった。ライダーはその間に鋼鉄参謀のところに行く。
「来たな、仮面ライダー二号よ」
 彼はライダーが目の前に来たのを認めて言った。
「ああ、インド以来だな」
 ライダーも彼の前に来て言った。
「あの時の借り、一日たりとも忘れたことはない」
 彼は右手に巨大な鉄球を掲げながら言った。
「そうか。こちらも貴様のことを忘れたことはない」
 二号は身構えて言葉を返した。
「ならば話は早い。あの時の借り今ここで返してやろう」
 そう言うと鉄球を投げ付けた。
「フンッ!」
 ライダーは上に跳びその鉄球をかわす。そして懐に飛び込んだ。
「なんのっ!」
 鋼鉄参謀は鉄球から手を離した。そしてその鋼の拳で殴りかかって来る。
「クッ!」
 二号はその拳を手の甲で振り払う。そして逆に掌底を浴びせようとする。
「フフフ、またそれで来るつもりか」
 鋼鉄参謀はそれを見て笑った。侮蔑した笑みであった。
 掌底が直撃した。次々と胸を撃つ。だが彼は一向に苦にしない。
「甘いな」
 彼は余裕の笑みで笑った。
「そうか、衝撃に対しても耐えられるようになったな」
 二号はそれを見て言った。
「そうだ。再改造を受けたのは何も貴様等だけではない」
 彼は高笑いをしつつそう言った。
「あの時の敗戦から俺も学んだのだ、全ては貴様を倒す為にな」
「そうか」
 二号はその拳をかわしながら言った。
「あの時は貴様に遅れをとった。だが今度はそうはいかん」
 そう言うと鉄球を引き戻した。
「死ねいっ!」
 そしてその鉄球を再び二号に対し投げ付ける。
「トゥッ!」
 二号は上に跳んでかわす。そして上から鋼鉄参謀に襲い掛かる。
「ムンッ!」
 鋼鉄参謀は二号の膝蹴りを受け止めた。そして空中に投げ返す。
「止めだあっ!」
 そしてそこに再度鉄球を投げ付ける。それは唸り声をあげ二号に襲い掛かる。
「させんっ!」
 二号はそれを蹴った。鉄球はその衝撃で主に対し襲い掛かる。
 鋼鉄参謀はそれを右手で受け止めた。そしてその衝撃を見事受けきった。
「俺を誰だと思っている。この程度の衝撃など何ともないわ」
 彼は受け止めた鉄球を下に下ろして言った。
「だが二号ライダーよ、今日のところはこれで終わりにしてやる」
 彼は二号に対して言った。
「何っ、どういうことだ」
 二号は鋼鉄参謀に対して問うた。
「そうか、どうやら戦いに気を取られ周りに気付かなかったようだな」
「周り!?」
 彼は辺りを見回した。
「ム・・・・・・」
 見れば周りは雪に覆われている。激しい吹雪が彼等の間に舞う。
「こ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ