暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
白夜の魔神
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「あの時は遅れをとったが今度はそうはいかん。借りを返させてもらうぞ」
 そしてフッフッフ、と笑う。
「それは頼もしいな」
 そこへ何者かがやって来た。
「お主か」
 見ればマシーン大元帥である。ミイラの棺が現われその中から出て来た。
「だが二号は強敵だ、俺も以前手を合わせたから知っているが」
 彼はデルザー軍団の時の戦いを思い起こしながら言った。
「それは俺もわかっている」
 彼はマシーン大元帥に顔を向けて言った。
「あの時はシャドウに助けてもらったしな」
 そういう彼の顔が屈辱に歪む。どうあやらそれを恥としているようだ。
「どうやら油断はしていないようだな」
「当然だ、あのきりもみシュートの味は忘れん」
「ならば良いが」
 まだ何か言いたそうであったが言わなかった。
「ところで新しい情報が入ったのだが」
「何だ!?」
「荒ワシ師団長が死んだ、アマゾンでな」
「何っ、あの男がか!?」
 彼はそれを聞いて思わず声をあげた。
「そうだ、スカイライダーに敗れてな」
「あの男がか・・・・・・」
 彼はそれを聞いて顔を下に落とした。
「どうやら何か思うところがあるようだな」
 マシーン大元帥はそれを見て言った。
「うむ、色々とあったとはいえ長い付き合いだったしな」
 鋼鉄参謀の声はいささか沈んでいた。
「だが死んだものは仕方がないな。失った戦力の穴埋めもあるしな」
「そうだ。これを機に動く連中もいるしな」
「・・・・・・あいつ等か」
 鋼鉄参謀はふと脳裏に二人の男を思い浮かべた。
 黒い男と白い男。共に影に動くのを得意とする者達だ。
「だが俺には関係のないことだ」
 鋼鉄参謀はそう言ってマシーン大元帥から視線を外した。
「俺は二号ライダーを倒す方が先決だしな」
「フフフ、その気性は変わらぬな」
 マシーン大元帥は彼のその態度を見て笑みを浮かべた。
「あくまで正攻法のみというわけか」
「そうだ、俺にはこの鋼の身体がある。下手な小細工など必要とはせぬ」
 マシーン大元帥に己が鋼の肉体を見せて言う。
「ではそれを見せてもらおうか」
 大元帥はその言葉を聞いてニヤリ、と笑った。
「おお、楽しみに待っておれ」
「そうさせてもらうか」
 マシーン大元帥はそう言うと棺の中に入った。そして何処かへ消え去った。
「行ったか。何かと忙しいようだな」
 彼はそれを見て呟いた。
「まあ良い、俺は謀りごとや裏のことには興味はない」
 そして部屋を後にした。その後を機械が響く音が続いていた。
 廊下を進む。そこへメガール将軍がやって来た。
「何だ、お主も来ていたのか」
 彼は将軍の姿を認めて言った。
「何だ、ではないだろう」
 将軍はその言葉を聞いて顔を少し歪めた。
「この北欧における基
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ