暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
死霊舞う森
[9/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
達を呼び寄せた。

 その光景を水晶から見ている者がいた。
「愚かな。あの状況で勝てると思っているのか」
 白い煙が立ち込める暗闇の中に浮かび上がる赤いテーブルの上に置かれたその水晶から見ていた。
「どうやらプライドだけは相変わらず高いようだが。進歩の無い男だ」
 その男は水晶の荒ワシ師団長を見ながら笑っていた。
「シャドウ様、所詮その男はその程度でございます」
 そこへ一人の改造魔人が姿を現わした。
「フフフ、貴様か」
 ゼネラルシャドウはその改造魔人ヘビ女を見て笑った。
「思ったより早いな。調査は順調のようだな」
「はい。やはりタイタンが動きました」
「ほう、あの男が」
 シャドウは目を光らせた。
「はい。どうやらスカイライダーの重力低減装置を欲しがっているようです」
「重力低減装置を?」
「はい。そして死神博士とも最近よく会っているとか」
「死神博士か。成程な」
 シャドウはそれを聞いて頷いた。
「何かおわかりになられたようですね」
 ヘビ女はそれを見て笑って言った。
「うむ、よくわかった。それにしても面白い交換材料だな」
「交換材料ですか」
「そうだ」
 シャドウは答えた。
「どうやらタイタンはかなり強くなっているようだな」
「といいますと?」
「それはやがてわかることだ」
 シャドウはそれに対して言った。
「少なくともあの時のようにパワーが限界に達することはあるまい」
 彼はブラックサタンにいた時のことを思い出して笑った。
「思えば不思議なことだ」
 シャドウは笑みをたたえたまま笑った。
「奴とはブラックサタンで会ってから今までいがみ合っている」
「シャドウ様の地位を脅かさんとしている為でしょう」
「いや、違うな」
 シャドウはヘビ女に対し言った。
「俺と奴は確かにブラックサタンで最高幹部の地位を争った。そして今も勢力圏争いをしている」
 彼は言葉を続けた。
「だがそれはあくまで副次的なものなのだ」
「といいますと?」
「俺も奴も一人の男の首が欲しいのだ。そういう意味で俺と奴はよく似ている」
「あの様な男とシャドウ様がですか!?それは悪い冗談です」
「いや、冗談などではない。俺はジョークは言わん主義だ」
 彼はカードを玩びながら言った。
「やり方は違えど俺も奴も欲しいのはあいつの首だけだ。俺も所詮は戦いが好きなのだ」
 カードを引いた。スペードのエースだ。
「地位などどうでもいいのだ。戦いさえあればな」
 シャドウは笑った。そしてカードを壁に投げた。
「待っていろ、貴様を倒すのはこの俺だ」
 壁にはストロンガーの写真があった。カードはその心臓のところに突き刺さった。
「フフフフッ、ハハハハ」
 シャドウの笑い声が木霊する。それは地の底から響いて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ