暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
摩天楼の悪魔
[17/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 分銅がザリガーナの鋏を打ち砕いた。
「確かに貴様の身体は厚い甲羅に覆われている」
 鋏が再生する。しかしライダーマンのスウィングアームの前に分が悪い。
「如何なる刃でもその鎧を貫き通すことは出来はしまい」
 攻撃を続けながら言う。
「しかしその反面衝撃に対しては無力だ」
 その通りだった。ダメージのせいか動きが次第に鈍くなってきている。
「衝撃は確実に内部に伝わる。そしてそれは次第に蓄積されていく」
 ライダーマンは鈍くなったザリガーナの動きを見つつ言った。
「ザリガーナ、いやヨロイ元帥」
 再び鋏を砕いた。そして一気に攻撃のスピードを速める。
「今こそ貴様を倒す!」
 ライダーマンはザリガーナの身体を掴んだ。そしてそのまま跳び上がる。
「ライダーマン高速回転投げーーーーーっ!」
 ザリガーナを掴んだまま空中で駒の様に激しく回転する。そしてビルの床めがけ投げ飛ばした。
「うおおおおーーーーーーっ!」
 ザリガーナは絶叫した。そしてそれまでいたビルの床に叩き付けられた。
 床が壊れた。コンクリートの破片が飛び散る。
 怪人の身体は大きくバウンドした。そして二度三度と跳ね返る。
「勝負あったな」
 投げ終えたライダーマンは着地して言った。
「グググ、まさか衝撃を伝える攻撃で来るとは・・・・・・」
 ザリガーナは立ち上がった。そしてヨロイ元帥に戻って行く。
「迂闊だったわ。このヨロイ元帥ともあろう者が」
 ヨロヨロとよろめきながら言う。足元がふらついている。
「まだ立てるか」
 ライダーマンはそれを見て言った。
「フン、この俺を誰だと思っている」
 ヨロイ元帥はそれに対し吐く様に言った。
「かってのデーーストロンの大幹部だ。一人では死なん」
 そう言うとライダーマンを睨み付けた。
「貴様も道連れだあっ!」
 ライダーマンへ向けて突進した。
 だがライダーマンはそれを冷静に見ていた。そして静かに動いた。
「やはりな。最後の最後までそうか」
 彼は跳んだ。そして空中で一回転した。
「ライダーマンキィーーーーーック!」
 突進してくるヨロイ元帥の胸を撃った。それを受けたヨロイ元帥は後ろに吹き飛ばされた。
「おのれーーーーーっ!」
 ヨロイ元帥は断末魔の叫びを挙げながらビルから落ちていった。そして空中で爆発四散して果てた。
「片桐、皆、これで仇は取ったぞ」
 ライダーマンはその爆発を見下ろしながら言った。
「俺の右手もこれで泣かなくて済む」
 彼は右手を見た。今右手は静かにそこにあった。
 
「そうか、遂にあいつを倒したか」
 立花は戻って来た結城から話を聞き満面に笑みを浮かべた。
「ええ。長かったですけれどね」
 結城は感慨深かげに言った。
「色々ありましたけれどね」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ