暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
十番目の光
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 村雨は一言も語らずバイクを走らせていた。
「・・・・・・・・・」
 彼はただ前を見ている。そして雨が横殴りに降り注ぐ夜の道を突き進んでいる。
 谷を幾つ抜けただろうあか。彼は奇巌山に辿り着いた。
「バダン、今日が貴様等の最後の日だ」
 彼はバイクから降りた。そして山を登り入口を見つけた。
 そしてその中へ入って行く。その手には何も無い。ただ拳だけがあった。
 ゼクロスに変身し中を進む。基地の中には何も無い。
「何処にいるのだ」
 彼は気配がしないことを不思議に思った。だがそれでも先へ進んでいった。
「ギィッ」
 後ろから声がした。手裏剣を投げる。
 だがそこにいたのは唯の機械の人形であった。手裏剣を受けたそれは後ろに倒れた。
「練習用の機械か」
 ゼクロスはそれを見て呟いた。そして再び足を基地の奥へと進めて行く。
 やがて指令室まで来た。
「ここに来るまで誰もいないとはな」
 ゼクロスは流石に妙に感じていた。だが警戒は怠らない。
 身を隠しつつ基地の扉を開ける。そしてその中に爆弾を投げ込んだ。
「行け」
 そう言うと念じた。爆弾は指令室の中で爆発した。
 爆発が終わったのを確かめてナイフを手に中に入る。指令室の中は廃墟と化していた。
「何っ!?」
 だがその中にも誰もいなかった。ただ爆発で四散した機器が散乱しているだけであった。
「ここにもいないというのか・・・・・・」
 ゼクロスはいぶかしみながら部屋の中を見回した。その時であった。
「そうだ、残念だがこの基地にはもう誰もいない」
「その声はっ!?」
 聞き覚えがあった。声のした方を振り向いた。
 そこにあったのはモニターであった。モニターにはあの男が映っていた。
「惜しかったな。もう少し早ければバダンの中枢を破壊出来たというのにな」
 三影はニヤリと笑いながら言った。
「貴様っ、まさか俺が来ることを・・・・・・」
「いや、そんなことは夢にも思わなかったがな」
 彼はそう言うと言葉を続けた。
「我がバダンが日本だけにいると思っていることが貴様のミスだ。我等は世界征服を考えているのだぞ」
「クッ、そうだった・・・・・・」
 ゼクロスはその言葉を聞き歯噛みした。
「その我等が日本だけに関わると思うか。ここは一時撤退するだけだ」
 彼はそう言うと口の端を歪めた。
「しかしな」
 サングラスの奥の目が光った。
「ゼクロス、貴様はこの手で倒す。この俺の手でな」
 目の光が禍々しいものになっていく。
「望むところだ」
 ゼクロスも身構えた。
「だがここで戦うつもりは無い」
 三影は言った。
「どういうつもりだ?」
「俺が貴様を倒すに相応しい場所はここではない。より相応しい場所で勝負をしてやる」
「そこは何処だ!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ