暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
十番目の光
[3/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「裏切り者は決して許さず何処までも追い詰め消す」
 彼はゼクロスを睨み付けて言った。
「暗闇大使は俺とヤマアラシロイドに貴様を連れ戻すよう言った。そしてヤマアラシロイドはそれに従った。だがな」
 彼はその目の光を強くさせた。
「俺は違う。裏切り者は必要無い。バダンに裏切り者はいらん」
 そう言うとサングラスを取り外した。
「貴様は裏切り者だ。バダンに仇なす者を俺は決して許さん」
 身体が黄色と黒の毛に覆われる。顔が変形し獣のものになる。
 背に砲身が現われた。それはまるで星を射抜く様に天に向けて聳え立っている。
「バダンの改造人間タイガーロイド、これが俺の真の姿だ」
 彼は変身を終えるとゼクロスに対し語った。
「俺がこの真の姿を見せる時は二つしかない」
 彼は静かに言った。
「一つは首領の御前、そしてもう一つは・・・・・・」
 彼はさらに言った。
「敵を倒す時だけだ」
「・・・・・・・・・」
 ゼクロスはやはりその言葉を沈黙して聞いていた。
「俺のこの姿を見て生きている者はいない。首領以外にはな。こう言えばわかるだろう」
「ああ」
 ここでゼクロスはようやく答えた。
「貴様はここで死ぬ。覚悟はいいな」
 彼はそう言うと構えを取った。
「・・・・・・残念だが」
 ゼクロスもそう言うと構えを取った。
「俺は負けん。決してな」
 そう言うと間合いを取りはじめた。
 両者は足を横に動かした。そして互いの隙を窺う。
 まずはタイガーロイドが攻撃を仕掛けてきた。両脇に備えている機関砲を放った。
 ゼクロスはそれを右斜め上に跳びかわした。そして肘に備えている手裏剣を手に取った。
 それを投げ付ける。手裏剣は風を切りながら怪人に向かう。
「甘いな」
 タイガーロイドはそれを見てニヤリ、と笑った。左手を手裏剣に向けた。
 指が放たれる。それはゼクロスの手裏剣を全て射抜き地面に叩き落とした。
「指の手裏剣か」
 着地したゼクロスはそれを見て言った。
「そうだ。貴様の手裏剣とは少し違うがな」
 タイガーロイドはその不敵な笑みを浮かべたままゼクロスに対して言った。
「俺は全身が武器となっている。バダンは俺を素晴らしい兵器に改造してくれたのだ」
「兵器、か」
 ゼクロスはこの言葉に仮面の下で眉を顰めた。
「そうだ、バダン最強の兵器にな。俺はバダンの誇る最強の兵器でもあるのだ」
「・・・・・・愚かな」
 ゼクロスは彼に侮蔑を込めて言った。
「?それはどういう意味だ」
 タイガーロイドはその言葉に対して問うた。
「愚かだと言ったのだ。人であることを捨て兵器となり喜ぶとはな」
「フン、バダンを裏切った貴様に何がわかる」
 タイガーロイドは毅然とした声で言った。
「我がバダンの崇高な理念に殉
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ