暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
甦りし記憶
[10/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「誇り高き怪人軍団長、敵に倒される位なら自分でカタをつけます」
 そう言うとニヤリ、と笑った。
「またお会いしましょう」
 彼はそう言うと自爆した。爆風がゼクロスの頬を打った。
「死んだというのか」
 ゼクロスは不意にそう言った。だがすぐに思い直した。
「違うな」
 また会うだろう、と思った。そしてその時こそ完全に倒してやる、と決意した。
 
 彼は人間の姿に戻った。そして屋敷に帰ってきた。
「おお、帰って来たか」
 後ろから声がする。伊藤博士だ。
「何処へ行ったかと思ったよ。辺りを探していたんだが」
「林の方にいました」
 彼は素直に答えた。
「そうか、では私が探していたのは逆の方だったようだね」
 博士は少し落胆した声で言った。
「そうですね。けれど安心して下さい。あいつは俺が倒しました」
「そうか。それは何よりだ」
「はい」
 彼はそう答えるとそのまま歩いて行った。そしてガレージに入った。
「何処かに行くのかい?」
 博士はそんな彼に対し尋ねた。
「奇巌山に」
 村雨は静かな声で答えた。
「何っ、奇巌山だと!?」
 かってデルザー軍団の基地があり七人のライダーと首領が戦った地。そこへ行こうというのだ。
「しかしあの場所は・・・・・・」
 博士は口籠もる。何か知っているようだ。
「そうだ、だからこそ行くつもりだ」
 村雨は意を決した顔で言葉を返した。
「俺はバダンを倒す。この手で完全に叩き潰してやる」
 彼は怒りに燃える声で言った。その表情は今までの人形のようなものとは全く異なっていた。
「村雨君、待ってくれ」
 博士は彼に対し呼び止めるように言った。
「すぐに戻って来る。バダンを叩き潰してな」
 彼はそう言うとバイクに乗った。
「じゃあ」
 彼はエンジンを入れた。そして屋敷を後にした。
「行ってしまったか・・・・・・」
 博士はすぐに見えなくなってしまったその後ろ姿を見つつ呟いた。
「私が恐れていた通りになってしまった」
 先程の村雨の顔を思い出しながら呟く。
「憎悪に心を奪われてはならないと何度も言ったのに・・・・・・」
 しかしそれが適わないことも彼はわかっていた。何故なら村雨は人としての心を取り戻したのだから。
「怒りや憎悪も人の持つ心だ。ならばそれを乗り越えなくてはならないというのか」
 彼は村雨が消えた道を見つめていた。

「おい、あいつは奇巌山へ行ったみたいだぞ」
 立花は通信室から店に入りカウンターにいる九人のライダー達に対して言った。
「奇巖山ですか!?」
 本郷が眉を顰めて問うた。
「またあそこか」
 風見はその目を光らせた。
「ああ。さっき伊藤博士から連絡があってな。どうやらあそこに何かあるらしい」
「奇巌山か。迂闊だっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ