暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
甦りし記憶
[6/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あくまでそう言われるのですね」
 ヤマアラシロイドは背中から一本の槍を引き抜きながら言った。
「そうだ、俺は貴様等をこの世から消し去ってやる。姉さんの仇をな」
 彼はその緑の目を憎しみで燃え上がらせていた。
「フフフ、そうですか」
 ヤマアラシロイドは笑いを止め天井から離れた。そして床に着地した。
「ならば仕方ありませんね。貴方にはここで死んでもらいましょう」
 彼はその槍を構えた。戦闘員達がその左右に散る。
「そしてその身体だけ持ち帰ります。脳は完全に破壊して差し上げます」
「そうはさせん」
 ゼクロスも構えを取った。両者は激しく睨み合った。
 ヤマアラシロイドが槍を投げた。ゼクロスはそれを上に跳んでかわす。
「甘いですよ」
 攻撃はそれだけではなかった。槍は次々と放たれる。
「この程度っ!」
 ゼクロスはそれをことごとくかわす。だがそれも限度がある。次第に追い詰められていった。
「さあ、どうします!?」
 ヤマアラシロイドは両手に槍を構えて彼に問うた。
「もう後がありませんよ」
 それはまるで狩りを楽しんでいるような声だった。
「・・・・・・・・・」
 ゼクロスはそれに対して答えない。それどころか構えさえ解いた。
「フフフ、観念しましたか」
 ヤマアラシロイドはそれを見て再び残忍な笑みを浮かべた。
「ならばせめて苦しまずに死なせてあげましょう」
 両手の槍をゆっくりと振り上げた。
「ゼクロス、逃げろ!」
 伊藤博士が叫ぶ。だが彼は動こうとしない。
 槍が放たれた。ゼクロスはそれを黙って見ている。
 槍が貫いた。その瞬間ヤマアラシロイドは勝ち誇った笑みを浮かべた。
「これでよし」
 彼は言った。博士の顔は絶望に覆われた。
 だがそれは一瞬であった。槍に貫かれたゼクロスの身体からは血も流れず破損もなかった。
「なっ!?」
 ヤマアラシロイドはそれを見て驚愕した。その直後ゼクロスの身体は急にかすんでいった。
「しまった、ホノグラフィか!」
 ヤマアラシロイドは思わず叫んだ。そして辺りを見回す。
「無駄だ」
 ゼクロスの声がした。
「そこかっ!」
 槍を引き抜き投げる。だがそこにはいなかった。
「俺はここだ」
 再び声がした。それは前だった。
「ちいっ!」
 槍を手に取り振るった。そこにゼクロスの姿が浮かび上がってきた。
 だがそのゼクロスもまた幻影であった。彼の姿は闇の中に掻き消えた。
「おのれっ、何処だ!」
 彼は必死に屋敷の中を見回す。だがゼクロスの姿は何処にも無い。
 不意に前に複数の影が現われた。それは全てゼクロスであった。それは横にも後ろにも現われた。
「分身の術か」
 ヤマアラシロイドはそれを見て悟った。戦闘員達が四方に散る。
「安心しなさい。一つ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ