暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
記憶の欠片
[4/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
一つだけ教えてやろう」
 彼は村雨を見て言った。
「・・・・・・死んだ、もうこの世にはいない」
「何っ!?」
 村雨はその言葉に驚愕した。
「聞こえなかったのか。死んだと言ってるんだ」
「死んでいるのか・・・・・・」
「そうだ、残念だがな」
 彼は村雨を冷たい目で見て言った。
「これでいいか」
 彼は立ち去ろうとする。
「次に会う時には返答を帰聞こう」
「待ってくれ」
 村雨は三影を呼び止めた。
「何だ!?」
 三影はそれに反応した。
「聞きたい、俺の姉さんは何処でどうして死んだんだ!?」
 彼は三影に訪ねた。
「・・・・・・それは自分で調べるんだな。伊藤博士にでも聞いて」
 彼はそう言うと踵を返した。
「待てっ、答えろ!」
「・・・・・・そこまで教える程俺はお人よしじゃない」
 彼はそう言ってその場を立ち去った。後には呆然とする村雨だけが残された。

 伊藤博士はこの時城南大学にいた。海堂博士や志度博士と共にライダーの身体やマシンについての研究を行なっていた。
 その時彼の携帯に電話が入った。
「おや良君からか」
 彼は海堂博士の研究室から出ると携帯に出た。
「良君、どうしたんだい?」
 彼は村雨に尋ねた。
「博士、聞きたい事がある」
 彼は言った。
「今自宅に戻ったところだ。俺の姉さんについて聞きたい」
「・・・・・・わかった」
 博士は答えた。何があったのか大体察しはついた。すぐに大学を後にして村雨の家へ向かった。
 屋敷に着いた。中に入る。村雨はそこにいた。
「・・・・・・何かあったようだね」
 博士は村雨の様子を見て言った。
「今日横須賀へ行って来た」
 彼は抑揚の無い声で言った。
「そしてそこで何かがあったというのだね」
 博士は彼の顔を見ながら尋ねた。
「ああ。三影に会った」
「そうか、彼にか」
 博士はその名を聞いて言った。
「彼は君に何を言ったんだ?」
「まず俺に自分の右目を見せた。この目は俺を助けた時に失くしたものだと」
「そうだ。訓練の時にな」
「それも聞いた。俺はバダンの幹部候補生だったと聞いた」
「そうだ。君は記憶と感情を消されバダンで訓練を受けていたのだ。兵器となるべくな」
「それもだ。そしてあの男は俺にバダンに戻れと誘った」
「それでどうしたのだね!?」
 博士はそんな彼を見ながら尋ねた。
「俺がバダンへの忠誠を誓ったのを思い出せと言われた。だが俺はそれも知らない。答えようがなかった」
「そうか、あの男その事までも・・・・・・」
 博士はそれを聞いて顔を暗くさせた。
「俺は本当にそんな事をしたのか?」
「・・・・・・・・・そうだ」
 博士は顔を俯けて答えた。
「君は記憶と感情を消された後その誓いをさせられたのだ。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ