暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
記憶の欠片
[12/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 二人の乗るセスナは引き返そうとした。その時だった。
「あらっ!?」
 しずかが何かに気付いたのだ。
「良、あそこに何か見えなかった?」
 彼女は靄の中のある部分を指差して言った。
「何処!?」
 彼は尋ねた。
「あっちよ」
 彼女は左の方を指し示した。
「僕には何も見えなかったけれどなあ」
「私の気のせいかしら」
 彼女は首を傾げて言った。
「きっとそうだよ」
 村雨はそんな姉に微笑んで言った。
(そうだ、あの時だった)
 村雨の脳裏に記憶が甦ってきた。
「フフフ、徐々に思い出してきたようですね」
 ヤマアラシロイドは槍を握りながら言った。
「脳のある部分を刺激すれば記憶など簡単に戻ります。それもすぐにね」
 彼はそう言うとニヤリ、と笑った。
「それは貴方もご存知の筈ですがねえ」
 そう言って伊藤博士の方へ顔を向けた。
「・・・・・・だがそれにより彼が受ける心の傷を考えたことがあるのか」
「心の傷、ですか」
 彼は嘲笑するように笑った。
「そのような脆弱なものバダンには不要ですね」
 彼は言葉を続けた。
「それこそ脆弱な人間の象徴なのですから」
「黙れっ、化け物が」
 博士はそんな彼に対し怒声を浴びせた。
「おや、その様な事を言われて宜しいのですか?」
 ヤマアラシロイドはそんな彼に対して言った。
「私の手がほんの一ミリでも狂えば彼は死んでしまうというのに」
「クッ・・・・・・」
 博士はその恫喝の前に沈黙してしまった。
「そこで静かに御覧になって下さい。観客としてね」
 彼はそう言うと槍を更に深く入れた。
「あっちへ行ってっくれる?」
 しずかは弟に対して言った。
「けれど・・・・・・危ないよ」
 彼はそれに対し反対した。
「この視界じゃ例え前に何があっても見えないし。それに見間違いかもしれないし」
「そうかあ・・・・・・」
 彼女はその言葉を聞いて考え込んだ。
「なら仕方無いわね。今日は引き返しましょう」
「うん。今度は晴れた時にもっとでかいので来ようよ」
 村雨はそう言うとセスナを上昇させた。そして靄の中を抜け帰ろうとした。だがその時だった。
 何か激しい衝撃がセスナを襲った。そして目の前が暗転した。
 全身を何かが激しく打った。それが彼が薄れ行く意識の中で感じた最後のものだった。
「姉さん・・・・・・!」
 咄嗟に彼は叫んだ。だがそれが果たして声になったかは彼にはわからなかった。
 何かが彼を呼んだ。そんな気がした。
「・・・・・・う。良・・・・・・」
 それは姉の声であった。彼はそれを聞いて目を覚ました。
「姉、さん・・・・・・?」
 目を開ける。その前に姉がいた。
「よかった、気が付いたのね」
 彼女は彼の顔を覗きこんで言った。どう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ