暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
失われた記憶
[9/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か」
 そう言うと煙草を取り出しそれに火を点けた。そして煙をくゆらせながら屋敷を見る。
「どうするつもりか知らんが拝見させてもらうか。怪人軍団長の戦い方をな」
 彼も煙草を吸い終わるとその場から消え去った。後には誰もいなかった。

 村雨はベッドから起きた。見ると海から朝日が昇ろうとしている。
「朝か」
 彼はベッドから出た。そしてトランクスの上にジーンズを履き上にシャツを着た。
 下に降りキッチンに入る。そしてパンを取り出しそれにマーガリンを塗って口に入れる。
 ゆで卵があった。それも食べた。
 そして最後に紅茶を飲む。あのティーカップでだ。
「これからどうするかだな」
 紅茶を飲み終え彼は考えた。とりあえず屋敷から出た。
 庭を歩き回った後ガレージに入る。特に何かがあってのことではない。気が向いたからである。
 そこにはヘルダイバーが置かれていた。どうやら伊藤博士が運び入れてくれていたらしい。
「相変わらず気の利く人だな」
 無論変身前であるからその形状は普通のバイクと変わらない。村雨はガレージを開けるとそれに乗った。
「少し外に出るか」
 ヘルメットを被りエンジンを入れた。そして走りはじめた。
 道はまだ誰もいない。しずかな朝の道に彼のバイクだけがある。
 左手には海が見える。朝日に青い海が照らされている。
「綺麗だな」
 村雨はそれを見てふと呟いた。そこに見える海がとても美しく思えた。
 街に出る。人々は活動を今はじめようとしている。
 海には漁船がある。店ではおじさんやおばちゃんが品物を出している。その側を新聞配達の兄ちゃんが自転車で走り抜けていく。
 そして学生やジョギングをするおじさん、犬を連れる老人がいる。皆それぞれの表情で街の中を歩いている。
「・・・・・・・・・」
 村雨はそれを黙って見ていた。見ていると何故か心が和んだ。
「不思議だな」
 村雨はポツリ、と呟いた。
「この人達を見ていると穏やかな気持ちになれる。丁度子犬を抱いた時もそうだったかな」
 ふとあの時のことを思い出す。
「こうした風景を見るのはいいものだな。また明日もここに来るか」
 そう言ってバイクのエンジンを入れた。
 道を一台のバイクと擦れ違う。その時乗っている者が手で挨拶をしてきた。
「?あ、ああ」
 村雨もそれに返した。これも悪い気はしなかった。
「これから朝はこうして街に出てみるか」
 家に帰るとそう思った。そしてバイクをガレージに入れると屋敷に入った。
「?」
 中に入って妙な気を感じた。中に誰かいるのだ。
「博士か!?」
 違った。博士にしては気が禍々しい。何処か刺す様な気だ。
「お邪魔していますよ」
 そこへ一人の男が出て来た。
「御前は・・・・・・」
 見覚えがあった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ