暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第56話 洛陽帰還後の日常
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達が半年の旅を終え洛陽に戻ると榮奈、真希の出迎えを受けました。

榮奈が無事に逃げ仰せたか心配だった私は彼女の姿を見て安堵しました。

彼女の話によると臧戒殿は父上の処に身を寄せています。

泰山の大守は臧戒殿、父上、袁逢殿が協力して更迭に追い込まれ、現在はエン州刺史の元で厳しい取り調べを受けています。

袁逢殿を訪ねて榮奈の件の礼を言うと笑顔で「劉ヨウ殿、気にされるな」と言われました。

彼には本当に感謝しています。

彼が渡してくれた金や馬は旅の助けになりました。

袁逢殿に会ったついでに彼女の娘、袁術のことを聞きました。

袁術も自業自得とは言え、孫策の被害者です。

同じ被害者として彼女に親近感が湧きます。

袁逢殿は袁術を呼び、彼女に会わせてくれました。

袁術に会った時の感想はお人形さんみたいだなと思いました。

恋姫の袁術は知っていましたが、実物を見るとかわいらしいの一言でした。

張勲にも会うことが出来ました。

袁術とは一緒に遊んだら直ぐ仲良くなり、今では真名を交わしています。

彼女の真名は美羽です。

張勲は美羽が真名を交換したので、渋々私と真名を交換しました。

彼女の真名は七乃です。

その後、お土産タイムです。

私は憂鬱な気持ちで猪々子を訪ね土産を渡したとき、随分と恨み言を言われました。

お陰でいろいろと奢らせられる羽目になりました。

雑事を終えた私は旅の疲れを取るため自宅でのんびりと骨休めをしていました。

美羽が毎日、私の家に遊びに来る以外は特に変化はありません。

数日後、朝廷からの使者が来ました。

使者は私が茂才に推挙されたので試験を受けるように告げました。

推挙した人物は青州刺史だそうです。

試験を受けた私は無事に合格し、侍御史に任じられました。

お爺々様のスパルタ教育のお陰と、泰山での一件が評価されたようです。

まもなく私は御史中丞、司隷校尉に累進しました。

私の出世の背景には何進様、袁逢殿、司馬防殿の後押しがありました。

三人からは私が有能なので推挙しやすかったと言われました。

私だけでこの異例の出世は無理だったと思います。

何進様に会う前の私の彼のイメージはガタイの良い肉屋の親父という印象でした。

実際に会うと驚くことに男ではなく女で美人でした。

私は自分の属官である都官従事に揚羽を推挙しました。

麗羽は何進の掾になり、しばらくして侍御史になりました。

私の家臣の給金は未だ袁逢殿の支援でまかなっています。

私は現在の地位についてから、既に宦官と幾度と無く衝突しています。

最初、彼らとの衝突を極力控えようとしていました。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ