暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四十三話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

――誰も居なくなったオイルツリーの樹の下で、サレは倒れたまま忌々しげに言葉を漏らしていた。


「クソ…クソクソクソクソクソォ!…殺せよ…殺せって言ってるだろう!!こんちくしょうがあぁぁぁぁっ!!」



呪詛のように言葉を吐き、叫ぶサレ。それは自分以外に誰も居なくなったその場所で、誰にも届くはずはなかった…。





「――それが、君の願い?」






―――『本来』であれば。




「っ!?…誰だ…お前ェ」


「僕はラザリス。…ねぇ、君の願いは…此処で朽ち果てる事?」


サレは倒れたまま、目前に現れた人物『ラザリス』に目を向け問うと、ラザリスはそう答えた後、サレに向けてそう問い返す。
その問いに…サレの顔は忌々しいものを見るような表情に変わった。


「僕の願いが此処で朽ち果てる事?…ふざけるな。僕の願いはヴェイグを…アイツらをこの手で殺してやる事だ…!」


サレの『願い』。それを聞くとラザリスは口元を吊り上げた。


「それが君の願いか。なら…僕がその願いを叶えてあげるよ」

「っ…何を…」


ラザリスは右手をサレへと向けてそう言うと、突如、『赤い煙』が出現し、サレの身体を包み込んだ。


「…これは…っ!」


「君に僕の力を分けてあげるよ。もし君にこれが制御出来れば…君は自分の意志で、願いを叶えられるよ」


「フ…フヒャ…フヒャヒャヒャヒャヒャッ!これだ…これこそが僕の求めた『力』だ!待っていろよヴェイグ…!それに…アドリビトムぅ!ヒャハ…ヒャハハハハハハっ!!」



赤い煙に包まれ、不気味に笑いながらそう叫ぶサレ。
その狂気の笑いは…霊峰アブソールに不気味に響き渡った――。






[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ