暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
大宴会 皆で祝え!異変後のお楽しみ!後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え〜それでは、異変解決を祝って、乾杯〜!!だぜ!!」
「「「「「かんぱ〜い!!!」」」」」

夜であるのにも拘らずに、博麗神社は活気に満ちていた。それもその筈、異変解決後のお楽しみである宴会が開かれているのだ。しかも今回の宴会は唯の宴会ではなかった

「おおお!さとり様見てください!御馳走がいっぱいですよ!!」
「そうね、流石覇狼さんね。これだけの料理をあっという間に用意するなんて・・・」
「うにゅ〜、どれから食べようか迷っちゃいますねこいし様!」
「そうだね〜」
「おおお!?旨そうな酒がたんまりあるじゃないか!!」
「貴方のそのテンションが妬ましいわ・・・」

今回の宴会には覇狼が参加していた。覇狼が参加するとほぼ100%の確立で最上級のご馳走とお酒にあり付ける、その為宴会に参加している者のテンションは凄まじく高かった。

「あらら、やっぱり覇狼様のお料理は美味しいですね」
「あっナズーリン、すみませんがそこの唐揚げとって貰って良いですか?」
「む?これでいいのかご主人?」
「そうだね〜聖。あちょっとぬえ!それ私が食べようと思ってた奴じゃない!!」
「へへ〜んだ早い者勝ちだよ〜」
「なんですか雲山?・・・そうですね、賑やかですね」

とある宴会の一角では命蓮寺に住まいを置く、聖 白蓮、虎丸 星、ナズーリン、村紗水蜜、封獣ぬえ、雲居一輪&雲山などといった姿も見られた。
そして地霊殿の古明地 さとり、火焔猫 燐、霊烏路 空、古明地 こいしなども参加している。そして鬼の四天王、星熊勇儀や水橋 パルスィなどの姿も見られた。なんと幻想郷のパワーバランスを担う妖怪などが博麗神社に集結していた。

「・・・あれ?ここって神社だよな。神社に妖怪って集まるもんだっけ?」

そんな事を考える閃輝は、皆が楽しそうな雰囲気を醸し出しているので考えるの止めて宴会を楽しむ事にした

「やっぱり賑やかですね〜、覇狼さんがご参加する宴会は♪」
「え?そうの?」

シャルロットは早苗と共に料理を取って一緒に食べながら雑談を楽しんでいた。

「ええ、覇狼さんは甘味処を経営なさっていますがお料理の腕は本当に高いんですよ、☆5つでは足りないぐらいですね」
「本当に幻想郷って、常識に囚われてないよね〜・・・」
「「でもそこが良い!!」」

何故か、ノリノリでとっても仲良しになった早苗とシャルロット、2人はどんどん料理を口に運んでいった。だが

「シャ、シャルロット〜!たすけてくれぇええ〜!!」

その時、ラウラの助けを求める声が聞こえてきた。早苗とシャルロットはその方向を見ると・・・ラウラが橙と藍、パチュリーと共に食事を取っていたのだが、橙が強いお酒を飲んでよってしまいラウラにじゃれ付いていた。ラウラは膝の上から橙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ