暁 〜小説投稿サイト〜
給食を馬鹿にするな
第二章

[8]前話
 ハンバーグにビーフシチュー、野菜炒めにご飯に牛乳、デザートのワインゼリーを食べてそうしてだった。
 思わず唸ってだ、こう言った。
「日本人はいつもこんな美味しいものを食べているのか」
「そうだよ」
 隣の席の水田が応えた。
「うちの学校半分が外国人だけれどな」
「素晴らしい、フルコースを越えている」
「本当に美味いだろ」
「うむ、最高だ」
「しかもな」
 水田はデザートのゼリーを食べつつ言った。
「栄養バランスいいからな」
「肉に野菜、牛乳にとだな」
「ご飯もあってな」
「そうだな、これは最高だ」
 ピエールは強い声で言い切った。
「給食は最高の食事だ」
「そうだろ、もう馬鹿にしないな」
「僕が間違っていた、これからは毎日給食を食べたい」
「学校に通ってるとな」
「そうしていく」
「じゃあ俺は甲子園は阪神の服で行くな」
「僕は三塁側にいる、全力で戦おう」
 ピエールは今度は毅然として言った。
「そうしよう」
「ああ、それじゃあな」
「お互いに応援しよう」
「そういうことでな、しかしお前お金持ちでもな」
 水田は彼の家のことを話した。
「カープ応援するんだな」
「それが何かあるのかい?」
「あそこは貧打線だろ」
「お金持ちならか」
「そうならないか?」
「いや、好きになったからいいんだ」
 ピエールは強い声で答えた。
「カープは」
「そうなんだな」
「幸い巨人は最下位だ」
「昨日見事今シーズン三度目の十五連敗達成したな」
「それなら阪神とカープでだ」
「優勝を競うか」
「そうしよう」
 野球についてはこう言った、そうしてだった。
 二人で野球の応援もしていった、そしてピエールは毎日給食を楽しむ様になった。どのメニューもこれ以上はないまでに美味いと言って。


給食を馬鹿にするな   完


                 2024・10・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ