暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルの真似をして
第二章

[8]前話
「あの娘そっくりだな」
「ああ、本当にな」
「本人と見間違える位だな」
「そっくりよ」
「あれっ、そっくりって言われて」
 茉由はここで気付いた。
「茉由のこと言われない様な」
「当たり前でしょ」 
 家で言うと母が即座に答えた。
「だってあんたの個性出ていないから」
「だからなの」
「あんた自分を出さなくてね」
 そうなっていてというのだ。
「完全にあの娘になりきってるから」
「あの娘そっくりとだけ言われるのね」
「そうよ」
 そうなっているというのだ。
「だからあんたじゃなくて」
「あの娘が言われるのね」
「鏡みたいだってね」
「だったら茉由が注目されるには」
「ある程度真似してもいいけれど」
 それでもというのだ。
「完全になりきるのはね」
「よくないのね」
「そうよ」
「そうなのね」
 茉由は母の言葉を聞いて考えた、そうしてだった。
 そのアイドルの真似を止めた、そのうえで元の自分に戻った。すると学校でクラスメイト達に言われた。
「しっくりきているわ」
「前よりもずっとね」
「いや、前はね」
「本当にあの娘そっくりでね」
「あんたじゃないみたいで」
「違和感あったのよ」
「そうなのね、惚れ込んで真似してもいいけれど」
 茉由はそれでもと応えた。
「完全になりきるとよくないのね」
「あんた自身じゃないみたいでね」
「よくないと思うわ」
「そうね、私これからはそうしたことはしないわ」
 こう言って実際にだった。
 茉由はもう完全な真似はしなくなった、ただそのアイドルの応援は続けた。一目惚れしたことは紛れもない事実であったので。そしてグループでセンターになるとこれ以上はないまでに喜んだのだった。


アイドルの真似をして   完


                   2024・10・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ