暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
九十 めぐりあい
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
り拳を振りかぶり、カルイは無抵抗のナルへ殴りかかる。
















───その時 一条の金の矢が奔った。

















「無抵抗の相手に…感心しないな」



何が起きたのかわからなかった。
気づいた時には、喧騒たるその場が静寂に包まれていた―ある青年の介入によって。

眩い金髪と、水晶のように透き通った碧の瞳。
両頬に髭のような三本の痣があるが、それすら愛嬌に見えるほどの端整な顔立ち。
絹のような白い肌に、漆黒の裏地とは真逆の純白の羽織をはためかせている。
男にしては華奢な造りであるため女でも違和感が無い。

青年を纏う異様な雰囲気。
一言であらわすなら【無】だ。

まるでその場に存在していないのかと見間違いそうになる。
しかし同時に青年は儚い美しさを印象づけた。そしてそれ以上に彼が静かに発する研ぎ澄まされた気配が、幻想的な青年の存在を確かに物語っていた。





それは一番最初の邂逅を彷彿させる再会。
初めて出会った場面を思い起こさせる出逢いだった。













「やめてくれないか」


時を忘れたその場は、青年の言葉で動き始める。
カルイの拳を受け止めた彼は、己の背後で呆然と立ち竦むナルを肩越しに振り返った。
突如介入した青年の容姿に見惚れているカルイには見向きもせず、優しげに微笑む。



「この子は俺の大事な――――」




似たようで違う。同じようで似ていない。
瓜二つのようで真逆の道を行く両者。

同じ日に生まれ、同じ時に産まれ、同じ世界に誕生したのに。
ボタンをひとつ掛け違えただけで、別々の世界を生きる、似て非なるもの同士。


お互いが鏡合わせのようで、遠く離れていた双方はこの時。
本当の邂逅を初めて果たした。



























「大切な―――妹なんだ」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ