暁 〜小説投稿サイト〜
同志諸君に告げる。これが理不尽だ!
第19話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 〈ミドガルド艦隊旗艦 プロテクト級U型 ウルトン〉

 「発見しました。敵ガトランティス艦隊です。距離は約3光秒」

 「全艦に伝達。陣形を警戒態勢から攻撃態勢へと変更!対艦戦闘用意!!」

 太陽系最果ての星、第11番惑星。ガミラス軍が戦時中に開拓した星であり、ガミラス製の人工太陽によって生存可能な環境に作り変えた惑星。…同志(創造主)と同志プレイヤー達はこの世界を元いた世界かつ未来時代と言っていたが自信なさげだったな。

 例として地球で大使を務める同志イザベラと、同じく地球でオブザーバーを務める同志ユリアがそうだな。恐らく同志(創造主)含む全ての同志プレイヤーが疑問に思っていること。ミドガルド定例会議の際、同志(創造主)は「我らが故郷、地球が属する太陽系に第11番惑星なんてあったか?」と疑問の声を上げていた。

 ということは我が同志(創造主)を含む全ての同志プレイヤー達が元いた世界とは別の世界線に、WSOの技術を持って転移したことになる。きっと寂しい想いをするだろうと”私”は思うが私から見て全く寂しい想いなど抱えているように見えなかった。

 寧ろ嬉々としていた。主に同志(創造主)であるが。まぁ、かくいう私も同志(創造主)を元に創られた存在であるためか、気持ちは分かるというものだ。
 
 「艦種識別…ナスカ級打撃型航宙空母30、ゴストーク級ミサイル戦艦5、ラスコー級突撃巡洋艦40、ククルカン級襲撃型駆逐艦60…以上です!」

 「火器管制システム作動よし!」

 「…いかが致しますか?オリビア将軍」

 …だが今は第11番惑星を荒らす、荒らしであるガトランティスを成敗しなくてはならない。

 今更だが我が艦隊の戦力構成が──

 ・プロテクト級航宙戦闘艦U型 1隻
 ・プロテクト級航宙戦闘艦   2隻
 ・セレスター級航宙戦闘空母  2隻
 ・セレス級軽空母       7隻
 ・AC721スサナー級支援駆逐艦U型 6隻
 ・エリスL級装甲型駆逐艦   3隻
 ・FG300型フリゲートU級   10隻
 ・FG300型装甲フリゲートU級 10隻

 ──以上が私が率いている艦隊でその構成である。本当ならもっと連れて行きたかったのだが自由行動出来るのはこれが限界である。致し方ないか。

 「装甲フリゲート艦、エリスL級は前列に展開。私が座乗する艦含め全プロテクト級は共に前列へ。FG300型フリゲート、AC721スサナー級を中列。セレスター級、セレス級軽空母は後列に移動しつつファイターを全機発艦させ制宙権を確保せよ」

 「はっ!」

 一応セレスター級はプロテクト級をベースに建造された艦艇であるから前列に出ても良いのだが、念の為にセレスター級はセレス級と共に後列へ移動し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ