暁 〜小説投稿サイト〜
同志諸君に告げる。これが理不尽だ!
第12話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
れないな。…しかしあのデ・ブラン1200m級から放たれたアレは…、

 「余剰次元の爆縮を検知、か…これはどうみる同志(もう一人の私)」

 「あぁ、同志(もう一人の私)この波長。…これは似ているな。」

 「あぁ…間違い無い」

 それも星を一撃で持って死に至らす兵器。これはヤマトがバラン星を惑星崩壊に至らせたもの。かつてイスカンダルは波動エネルギーを兵器に転用していた。……名を、




 「「「波動砲だ」」」

 ……ヤバいよな?

 「このことは…」

 「既に同志(創造主)にも伝わっている」

 今更で唐突だがこの艦の全てが同じ容姿をしている乗組員。なのでオリビアが沢山居る。

 「しかし、ヤマトに乗っている同志(もう一人の私)は大丈夫だろうか?」

 「大マゼランにいる同志か。問題は無いだろう、先の戦いでデ・ブランの戦力は大幅に削れた。しかし今更であるが疑問だ。そもそも今まで奴等を何故見つけることは出来なかった?あらかた調査の方と索敵はしたつもりであったのだが…」

 「とにかくデ・ブランは潰す。これは決定事項だ…では」

 「これより一部艦隊を除き、デ・ブラン本星に向かい包囲する。…もっとも既にその任務に当たる艦隊は間もなく到着予定だが」

 「そして、ヤマトに乗っている同志へ迎えを送る。1000隻の艦隊で向かわせよう。元々デ・ブラン方面の外縁部にてこの1000隻を含めて合計5000隻が集結していたんだ。その内の1000隻が今、抜けても戦況は揺るぎないし問題は無いだろう…同志よろしく頼む」

 任された。さぁ、待っていろ。同志よ、今迎えに行くからな。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ