暁 〜小説投稿サイト〜
同志諸君に告げる。これが理不尽だ!
宇宙戦艦ヤマト2199
第9話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「…成程」

 私は同志(創造主)からお願いをされ、私は文明があったと思われる遺跡を調査していた。遅くなったが現在居る場所を言っておこう。…此処はビーメラ恒星系の第4惑星、ビーメラ4。銀河系外ではあるがより正確にするならば天の川とマゼラン銀河の真ん中あたりである。

 緑豊かな惑星であり水は豊富に存在している。有害物質の類は現在も検出されていない。嬉しいことに大気成分は地球とほぼ変わらない為か呼吸の方は楽である。…そういえば宇宙空間でも呼吸可能なヒューマノイド知的生命体がWSO世界には居たな。それどころか生身で楽しそうに宇宙遊泳する存在であったが。

 ビーメラ星には昆虫の形をしたヒューマノイドであり二足歩行の知的生命体が住んでいたようだ。ビーメラ星人はどうも蜂のような昆虫から進化した生命体のようで、女性は女王がひとりいるだけであとはみんな男だ。技術的なレベルは数千年前の地球文明程度といったところだろうか。

 しかし、経過を見るにビーメラの文明は約330年前に滅んだようだ。現在では遺跡が残るのみとなっているようだが地上建物が見当たらなかった。私が今居る遺跡の内部には死に絶え、ミイラ化した死体が遺跡内に多数横たわっている状態だが、触覚や翅などの身体的特徴が見て取れた。後、中央に手で容易に掴める程の”謎のコア”が有ったから触った。

 罠?ふっ、その程度で驚いてどうする。あぁでも無いこうでも無いを手持ちの機械で解析を試みるを繰り返すと光を発しながら目の前でホログラムのように投影された。文字は分からないが見た限りだと超空間ネットワークの概念図のようだな。銀河間航行を行う上で重要な中継システム。…高度な文明であったか。ちょっぴり怖いがもう居ない存在だから安心安心だ。

 「しかし…」

 その他であるが、なんだろうか?あの黄金に輝く金属の船、はもはや緑の蔦等によって覆われているがアレってイスカンダルの…だよな?何故此処に…、これ以上はイスカンダルの事を考えるのは辞めよう。あんなの思い出す度に震えてしまう。まぁそれよりも……、

 「…船、が」(声の震え)

 船が、私の船が数刻前、何故か爆発してしまったのだ。いや事は私にある。いやだって乗ってきたFG300型フリゲートU級があんな簡単に”あぁ”なるとは思わなかったんだ。
 
 後は…アレだ。ザリガニのような鋏を持っていて百足のような足を持っていて、終いには大きく開けた口からは触手のようなものを自慢げに見せびらかしていたあの生物は破壊力ある怖さであった。いやだって想像して欲しい。B1分隊(50体)と共に森の中で遭遇し交戦し敗北し逃げ回った時、ふと後ろに振り返ると触手を振るわせながら口を大きく開けていたんだぞ?!。まさかブラスターが効かないとは驚いたが『戦術礼装』で事無きを得た
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ