暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードなんてクソくらえ!【未完】
第13話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリスは目を閉じ、モーテルの傍にあるガソリンスタンドの支柱に寄り掛かっていた。

 「アリス、ちょっといい?」
 
 アリスは目を開け、声が聞こえた方向へと振り向きつつ、”彼女”へ頷いた。アリスの視界にはクレアが映り、彼女はアリスの目の前に立った。

 「皆、あなたが助けてくれたことに感謝してるわ。でも…」

 「”早くこの場から消えて欲しい”って?」

 クレアが何が言いたいのかを察したアリスは、苦笑いを浮かべつつ彼女へと口を開いた。

 「誤解しないで」

 クレアは違うと、謝罪し、続けて言う。

 「本当に感謝しているのよ。でも、あなたがしたことを皆が話題にしてる。そして恐れてるわ」

 当然だと思う、とアリスは言った。自分は人間であって人間では無いのだから…。

 外見は極普通の女性に見えるにせよ、アンブレラ社はアリスをマットと同じ怪物に変えたのだ。どうして他の人と一緒に過ごせる? 自分がどんな人間で、どんな超能力があるのか、アリス自身にもよく分からない。

 だから、恐れられているのは仕方が無い。そうアリスは思った。

 「あなたの周りだけじゃないわ」

 クレアは顔ごと今日埋葬した10人の墓へと振り向いた。数秒後、アリスへと振り向き戻った。

 「そうそう、今朝のアレ…説明して欲しいのだけれども」

 アリスは溜息をし、クレアの質問に答える。

 「出来ればいいんだけど、彼等は私に何かしたの。私には説明出来ない」

 『彼等』がいったい誰を指すのか、言う必要も無いだろう。何故なら今では、世界中がアンブレラ社の罪を知っている。だが悲しいことに、その罪を追求するよりも大きな問題を抱えていた。

 野営地を見回しながら、アリスは続けて言う。

 「皆が怖がるのも無理は無いわ。正直、私も自分自身が怖いもの」

 「・・・」
 
 自笑したアリスを、クレアは黙って見つめた。

 「留まる気は無いけど、出来ることなら手伝うわ。その後は…二度と私には会うことは無いでしょうから」

 「…すると、また1人になるわ」
 
 「そうよ」

 「辛い生き方ね」

 「少し慣れる必要があるわ」

 アリスは肩を竦めて、クレアは鼻で笑った。

 アリスはクレアの瞳を見て思う。

 (クレアは希望を宿していない。どこか諦観して、絶望している…)
 
 ふと、アリスはアラスカのアルカディアについて書かれた赤い日記帳を思い出した。絶望には、いつだって希望が効くのだから。
 
 「クレア、実はーーー」

 



 「ーーークレア、この半年で1番有望な情報だ」

 「アラスカが?」

 「これは無視出来ない。行ってみる価値はある」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ