暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードなんてクソくらえ!【未完】
第10話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 〈サミュエル・ゼノビアSIDE〉

 「ゼノビア博士。また強い超能力波が発生した。47%の確率で、これはオリジナルのアリスよ」

 …ホワイトクイーンよ、今なんと? アリスと言ったのか? …聞き間違いでは無いな。単に脳の処理が追いついていないだけだろう。

 「三角法で、居場所を割り出せ」

 「はい、ただちに」

 命じられたホワイトクイーンは居場所を割り出せた後、私の目の前にあるデスクトップ上に位置情報を送信するだろう。

 私は2度目ともなる突発的なプシー粒子活動の…超能力の波を、グラフィックで呼び出した。

 それを見て、私は感嘆の息を漏らす。

 「感動的だな。本物だとすれば、驚異的な進化だ」

 「例のデトロイトの施設を脱出した後、彼女のパワーは飛躍的に伸びてる」

 デトロイト……正直なところ、デトロイトの失敗は思い出したくもない記憶だ。今、私は苦虫を噛んだような表情をしているに違いない。

 デスクトップ上に映るグラフィックを暫く見ていると研究室のドアが開かれる音と入室した人物の声を、私は確かに耳にした。

 「ゼノビア博士!」

 入室してきたのはスレイターだった。スレイターは、この施設のプライバシールールを無効に出来る男だ。ちゃんとルール守れ。そういえば、私が食事中の時も勝手に入室してきたのはコイツだったな。

 そう思うとうっかり、苛立ってしまうのは悪くは無いだろう。しかし、スレイターよ。何故、怒りの表情を浮かばせているのだ? 怒りレベルは5の内、4といったところか。

 私は彼に振り返りながらこの研究室の奥の一角にある、ガラス張りとなっている所まで歩き出す。おい、追従してくるな。 

 「この24時間で10回も地上に行ってる。それも無断で! ”私の部下”を危険に晒して実験用アンデットを大量に補充だと? 急に何故?…ゼノビア!」

 …上司に向かってその態度は失礼だぞ。許容範囲に収めてやる。

 だがな?…誰が呼び捨てしろと言った?

 それに何が『私の部下』、だ。確かにこの施設の責任者である私の補佐役にしてナンバー2であるスレイターは、科学部門の副部長兼人事を担当している。

 だがこの施設の居る者達は1人残らず私の『部下』であって、断じてお前の部下では無い。不愉快である。

 「研究が今、佳境に入った」

 横目でスレイターに言いながら私はパスワードを打ち込み、このガラス張りに備わっている不透明を取り除いた。

 取り除いた先であるその向こうは実験室だ。実験室の内装は極めて簡素。

 実験室にはグロッキーと同じ過程を経た10体のアンデットが、喚き散らしながら暴れている。その内の1体が体当たりして来たことで、スレイターはぎょっとして飛び退
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ