暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードなんてクソくらえ!【未完】
第3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第1.5話 「自分の名前は言えるかな?」「私の、名前は…」
〜〜アンブレラ社 医療研究所〜〜〈サミュエル・ゼノビアSIDE〉

 私は彼女へ畏敬の念を浮かばざるを得ない。いや違う、私は畏敬の念を打たれた。アンブレラがラクーンシティに核ミサイルを発射し、壊滅させてから三週間が経過。

 最初はラクーンシティが壊滅される前に「ある種のウイルスが広まった」と報道されたがその後、核ミサイルの爆発も市内の原子力発電所の老朽化した原子炉がチェルノブイリ原子力発電所事故と同様にメルトダウンを起こしたと偽証。

 いやはや、アンブレラの真実を捻じ曲げる能力には、驚嘆に値するな。

 驚嘆はそれだけでは無い。なんとあのラクーンシティから脱出に成功した人間が極わずかではあるが居たのだ。それも核ミサイルを発射された最中、又はラクーンシティへの着弾とほぼ同時に…。

 その内の一人、アリス・アバーナシーは生き残ったが彼女はもう少しの所で死ぬ所だったのは危なかった。

 というのも私は墜落現場に直接、部隊と共に赴いた。墜落場所はアーレイク山脈のラクーンシティ郊外の所にある滝が落ちる一番下の所にある岩場。

 アリスの他には大人三人と少女一人がC89ヘリに乗っていた筈だが、遺体すら無いとはどうなっていることやら。アリスを発見出来ただけでもよしとするが…しかし、あの時は実際、彼女は死んだようにも見えた。

 アリスは少し大きい金属の破片に貫かれていた。普通の人間なら即死だろう。

 だがしかし”普通”では無い彼女はこうして、私の目の前にあるガラス製タンクに、滋養液をタンク中に満タンにした中で浸かっている。呼吸装置込みで。

 「ゼノビア博士、アリス・アバーナシーが覚醒寸前となりました」

 気持ち良さそうに浸かっているなアリス。自分が一方的に思っているだけだが。

 「しかし、彼女には驚かれますね。普通の人間が負えば致命傷どころか死すら至るというのにすっかり完治してしまうとは。驚きですわね」

 「同感だ。カヤナン博士」

 自発的に再生でも限度があると思うがアリスは特別な人間であるからな。

 私はタンクに歩み寄った。手を触れた時、アリスの瞳がパッと開いた。…一瞬ビビって後ずさりそうになったのは私だけの秘密だ。

 「聞こえるかね?私の言葉が分かるかい?」

 アリスは私の方を向いて、頷いた。ならばよし。

 「コール。滋養液の排出を開始しろ」

 彼は頷き、手元のキーを叩き始める。彼による操作によって液が引き始め、暫くすると液体が全て無くなったと同時にタンクの全部が垂れ幕にように開き、アリスは床に投げ出された。痛そう。

 私はアリスが生まれたままの姿であることを再認識し、警備員から白衣を貰い、アリス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ