暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードなんてクソくらえ!【未完】
第1話「世界に終末の渦がやってくるだろう。まさか本当に起こるとは…」
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 きっかけは何だっかは定かでは無い。ただただ物心がついた頃には、私はやり遂げなければならない使命がある

 使命というより夢のほうがしっくりくるだろうか…。夢というのは人によって違う。

 医学で人を助けることだったり。軍に入り、祖国を守ることだったり。国をより良くする為に政治の道に入ることだっだりと、沢山ある。

 だが私は他の者達と共通する夢は無い。私は未来を危惧している。終末をだ…。

 終末は間違い無く訪れると私は確信する。このまま人口が増え、森林が破壊され、海水面の上昇が続くなどの異常気象等が続けば、世界が滅亡するのは明白であろう。後はウイルス関係とか宇宙人襲来とか…。

 きっとコレを聞いたら大人は私をバカにするだろう。子供すら「バカぁ?」と私に言い放つだろう。…勿論、信じて貰えることなど普通はあり得ない、が無垢な子供に言われた時は…年甲斐も無く不貞寝したな。

 だがそれでも、私のそれは一時の熱病では決してなく、もっと深い心の底で燃え続け、いつまでも消えることなく私を突き動かした。終末に向けて備えなければならない。いつか来るその日の為に…。

 私は同じ志を持ち、かつ転生者と自称する彼女、『ステラ=マーカス』と共に製薬会社「アンブレラ」を21世紀初頭に設立。

 表向きは薬品開発部門を持つ国際的ガリバー企業として。社名は「傘で人類を庇護する」から由来するもの。社訓は「人々の健康を庇護する」。社章も社名に因んだ「赤と白の傘」。

 設立する前、問題が発生していた社員問題についての問題が浮上した。正直言って我々以外の人間を採用したく無かった。まぁ採用と言っても募集など当初していなかったが。

 どうするべきか?と頭を悩ませた時、彼女から「任せて欲しい」となんとも心強い言葉を貰った。後日に「問題が解決したからボクのラボに来て欲しい」と連絡が来たので向かったが、私は尻もちをついてしまいド肝を抜かさえれた。

 …それは絶世がつくほどの美女であったからだ。

 私は「こんな絶世の美女を何処で?」と歯切りしながら悔しげに聞くと「正確に言うならば人間では無く正確にはアンドロイドだよ」と自慢げに話しているのを良く覚えている。

 「ロマン」などと抜かした言葉をアイツはドヤ顔していたから、腹パンしてストレス発散してやった。

 …頭が痛くなったな。だがまぁ、礼はしといてやった。アイツは照れたが。

 社員問題は美女のアンドロイドを製造することで解決した。……いや待て。改めてどっかの天才バカに問いたいな。何故麗しい女性のみなのだ?

 ステラ「やっぱ華が無いとな。は・な・が♪」

 …何故か不思議とうっかりステラを殴ってしまったが、「殴ったなッ?亡き夫にも殴られたことなんてなかったのに?!」と唾を
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ