暁 〜小説投稿サイト〜
備えなければならない【未完】
まさか、あれは…!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 世界中に怪物が…ゾンビが現れた。奴等の、ゾンビの血が生きている人間の傷口に入ると虫に体中を食いちぎられる苦痛と共に死を迎える。
 そして5分以内に―――ゾンビとなって蘇る。ようは噛まれることで感染し、やがては晴れてゾンビの仲間入りとなるのだ。
 ちっとも嬉しくもない出来事が、自身にと待ち受けることだろう。

 ゾンビは動く死体だ。強くも無ければ、素早くもない。ただ問題は―――数の多さだった。人口が密集する大都市などは一ヶ月で機能を失ってしまい、政府機能は麻痺。

 ある者は最初、ゾンビを恐れたが―――やがては人間の方がゾンビよりも何倍に怖くなった。無法地帯と化した国は…代表例として日本は強盗は勿論、殺人や若い女性へのわいせつな行為などの犯罪が日常茶飯事となっていた。

 生き延びた人々は何故、ゾンビが現れたかは分からない。ただ分かることは…文明は終わったという事実のみ。

 そんな残酷な世界となった”バイオハザード”発生前とほとんど変わりない技術を保持し、企業としての形を保っている唯一の会社が存在していた。その名は「アンブレラ」。

 二人の女性によって設立されたアンブレラ社は、とある作戦遂行の為、定めた目的地へと部隊を派遣していた。


 〜〜とあるショッピングモール〜〜

 このショッピングモールは規模は小さいがそれども普段は活気ある賑わいを見せていたが現在、ならず者達に占拠され住処となっていた。

 「おい?此処の”元”住民の方々にはちゃ〜んとおもてなしは、出来たんだろうなぁっ?」

 「へい!。それはもう、しっかりとしてありますよぉ組長!。なぁ?風魔の兄弟?」「勿論ですぜ!。兄弟!、組長!」

 ならず者達とはヤクザとパンデミック騒動に生じて脱走した重い罪を犯した犯罪者の事である。モールを住処としている、このヤクザ達は日本暴力団の一つ、斎藤組だ。

 「しっかし、さっきの”ゲーム”!楽しかったぜ。それとさっきのあの女…恋人の前で俺に”あんな事”されちゃってなぁ?涙流してちゃってよぉ〜。可愛い顔が台無しだったなぁ?まぁ最期は非〜常に残念であったがそれでも…へへへっ、俺好みではあるがな!」

 彼等はこのモールに避難していた数少ない人達を施設内にある広場一ヶ所に集め、ゲームと称して一人また一人と逃げまとう人達を打撃武器を振り回しながら追いかけ、そして殺されてしまった。

 恋人関係であり、”バイオハザード”前に結婚式を開いたばかりの新婚夫婦は最も酷いことをされたことだろう。妻を庇った夫は強引にも引き剥がされてしまい、無惨にも殺された。妻は組長以下のヤクザに”あんなこと”をされてしまい、愛しい人にしか許していないことをされたことに対して心を抉るようなショックを受け、その後、この場にいない夫を追うよ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ