暁 〜小説投稿サイト〜
備えなければならない【未完】
備えなければならない
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
るさかったな。…ステラ、転生者って自称していたけど本当に転生者だと思えてきたな。ほんのちょっぴとだが。

 こうして表向きは製薬企業と装うことで裏での兵器開発や”抗ウイルス”等の研究、開発を容易に可能となった。これを大きな資金源として企業活動を続け、巨大多国籍企業に発展。政界にも太いパイプを持ち、法規などの改正、他社や政財界への二重スパイ活動なども手掛ける。また、独自に準軍事組織の武装戦闘部隊などを保有をし、有事の際には即座に対応する手筈となる。

 私とステラは主に日本中心で活動する為、拠点として日本内に地下支部と地下本部を設け、同時に地下軍事工場と自給自足が出来る施設も設けた。アウトブレイク後も戦力維持できるよう航空燃料や予備パーツ、ミサイルや弾薬、整備道具が保管。施設外観は全体的に王冠に似たデザインである。ステラからの希望により、アンブレラ社所有のとある洋館の下には地下秘密研究所『ハイブ』を一つ建設した。

 日本政府より某無人島を買い取り、航空基地を建設し、辺り一帯を立ち入り禁止区域とした。公にはカバーストーリーとして「食糧問題を解消する為の次世代食料品の研究」を全国に配布した。航空基地は島の外からは肉眼では到底見えない山の中を掘って、建設した。各国衛星にも細工している為、アンブレラ社保有の衛星以外で御目に掛かるのは不可能だろう。

 自らの分身とも言える自律する少数のクローン達を創りあげた。オリジナルである私とステラは自分自身を機械化。

 脳と心臓を持つ人間ベースもので、アンブレラ社員(人型ロボット)と材質は同じだが、形状は人間の骨格を模している。体表を覆う生体細胞は人間だった頃の私達と外観は同じで、内部骨格こそ複雑極まりない金属細工と機械部品に占められているが、表面には培養した有機細胞を纏っている。

 負傷すると血を流すのも同じだが再生能力は強化されており、小さな傷なら短時間で完治。ただデメリットがあるのが心臓も強化されているが人間と同様に急所で、心停止になると機能を停止するけど、現代社会で私達のみが実現出来ている時点で取り敢えずは良しとしよう。

 そして今や莫大になった利益と資産を管理する為、私『ゼノビア』博士は強力な人工知能を創った。幼い少女の姿をし、アンブレラ社のロゴが入った大きなネックレスを首から掛けたホログロム投影された彼女へ、私は名前を授けた。

 ーー『レッドクイーン』っと。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 〜〜そして遂に〜〜

 『速報です。現在、を中心に全国各地で原因不明の感染症を確認されました。…感染者は理性を失い暴力的な行動を取っています。専門家の話によりますと企業で開発されたウイルスが漏洩したと述べておりーーー』

 「ゼノビア、ゼノビア?この世界ってバイオハザード
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ