暁 〜小説投稿サイト〜
備えなければならない【未完】
備えなければならない
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 きっかけは何だっかは定かでは無い。ただただ物心がついた頃には、私はやり遂げなければならない夢がある。

 人の夢というのは人によって違う。
 医学で人を助けることだったり。軍に入り、祖国を守ることだったり。国をより良くする為に政治の道に入ることだっだりと、沢山ある。

 だが私が目指す夢とは皆と共通すらしないことだろう。それどころか未来を危惧している私はずっと考えてきたことがあった。それはゾンビだ。「ゾンビは映画や二次創作物のみに登場!」では無く、いつかは何者か、あるいは企業がゾンビウイルスを使って、増え続ける人口を強制的に減らして理想郷を創らんとする為に、コレまでの営み”日常”に解き放なたれる可能性をボクは本気で信じている。

 間違い無く実在する筈だ。ゾンビウイルスという厄災が解き放たれたら、どうなる?何故、皆は終末が訪れる事などあり得ないと本気で思っている?。間違い無く、いずれはゾンビによる世界終焉シナリオ『バイオハザード』は訪れる。

 きっとコレを聞いたら大人は私をバカにするだろうね。子供すら「バカぁ?」と私に言い放つだろう。…勿論、信じて貰えることは無かった。

 だが私のそれは一時の熱病では決してなく、もっと深い心の底で燃え続け、いつまでも消えることなく私を突き動かした。 備えなければならない。いつか来るその日の為に…。

 私は同じ志を持ち、かつ転生者と自称する彼女、『ステラ』と共に日本に本社を置いた製薬会社「アンブレラ」を設立した。表向きは薬品開発部門を持つ国際的ガリバー企業として。社名は「傘で人類を庇護する」から由来するもの。社訓は「人々の健康を庇護する」。社章も社名に因んだ「赤と白の傘」。

 設立する前、問題が発生していた社員問題については彼女から「任せて欲しい」となんとも心強い言葉を貰った後日、社員を連れてきた時はド肝を抜かされた。…それは人間では無く映画とかでよく見る人間の骨格を模したロボットだった。彼女曰く「ロマン」などと抜かした言葉をドヤ顔していた時は腹パンしてやった。

 しかし、ロボットはどうやって造ったんだ?と疑問に思った私にステラはこう答えた。「転生特典で(キリッ)」

 …頭が痛くなったな。

 とはいえ、社員を雇用しようにも当初は金銭的なアレがあったし、何よりも守銭奴でうるさく躊躇いがあった私はどうしても社員募集など出来なかった。

 社員問題はロボットに人の皮を被ることで解決した。人間の骨格を模している為か人間に見えるから、違和感は無かったけど……何故か麗しい女性のみ。何故?と聞いた際、ステラは「やっぱ華が無いとな。は・な・が♪」っと。

 …不思議とムカついたしまった為かうっかり殴ってしまったが、「殴ったなッ?彼女にも殴られたことなんてなかったのに?!」ってう
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ