暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第2話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
、いえいえ、元気で宜しいですね」

 白髪ウェルは微塵も気にしていない。
 寧ろ、微笑ましく響の事を見つめていた。
 彼は続けて言う。

 「世界がこんな状況だからこそ僕たちは英雄を求めている!そう―」

 穏やかな表情から一転して、狂気に等しい表情となる。

 「−誰からも信奉されるっ!偉大なる英雄の姿をっ!!」

 「アハハ、それほどでも〜」

 反省しているんだよな、響?
 こんな風に響は浮かれているが、クリスと安里は訝し気な顔で白髪ウェル博士を見つめていた。奇遇だな二人共、私も訝しむ顔をしているぞ。

 「皆さんが守ってくれた物は、この僕が、必ず役立ててみせますよ」

 「不束なソロモンの杖ですが、どうぞよろしくお願いします!」

 「頼んだからな」

 「頼んだぞ」

 響とクリス、そして私は、白髪ウェルの発言にそう応えた。
 こんな胡散臭い男にソロモンの杖を託すのは遺憾だが、これでも優秀な博士と二課は言っていたからな。
 
 役立てなければ、私が管理してやる。
 管理局だけに!……寒いな。

 「では、僕はこれにて」

 ウェル博士は軍人と共に、基地内へと向かっていった。
 
 かくいう二課一行も基地の門へと歩を進め、やがては門を通過し基地外へと出た。
 門を通過した頃、1機の軍用ヘリが基地から飛び去った。

 「無事に任務も完了だぁ、そして…」

 クリスはニヤリっと口を三日月に変えた。

 「うん!この時間なら翼さんのステージにも間に合いそうだ!」

 楽しみでしょうがない響。
 1分でも早く、行きたくてしょうがない。
 彼女はうずうずとしていた。

 響を呆れたように見つめていたクリスも、楽しみで仕方なかった。

 そんな様子を微笑ましく見守っていた安里は、口を開いた。

 「みんなが頑張ってくれたから、司令が東京までヘリを出してくれるみたいよ」

 「マジっすか!」

 響が喜んだ瞬間、突然基地から爆発が起き、大型のノイズが出現した。
 タイミングピッタリ過ぎる。

 「マジっすかぁ…!?」

 二度目。
 だがその気持ちは分かる。
 大型のノイズが現れたのだからな。

 「大マジだ、大急ぎで行くぞ!」

 安里をその場に残し、響とクリスは急いで基地へと向かう。
 私は安里を守る義務がある為、行くことは出来ない。二人共、すまんな。

 こうして、響とクリスが基地に着いた時には大多数の軍人は炭化しており、基地も滅茶苦茶となり、ウェル博士とソロモンの杖が行方知れずとなってしまった。

 〈ヒルデコピー2SIDE(三人称含む)〉

 「そうか、白髪ウェルとソロモンの杖が行方知れずとなってしまったのか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ