暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 〈ヒルデコピーSIDE(三人称含む)〉

 某在日米軍基地。

 友里が任務達成の電子ハンコを押す。
 彼女に後ろには、シンフォギア装者の少女二人とカウンターサイド能力者ヒルデが居た。
 
 友里がハンコを押したことで、これにてソロモンの杖を護送する任務は本当に無事終了した瞬間だった。

 「これで搬送任務は完了となります。ご苦労様です」
 
 「ありがとうございます」

 友里は朗らかな雰囲気で向こうの代表と握手を交わす。

 ソロモンの杖が入っているケースは、ウェル博士の後ろに立つ軍人が両手で持っている。
 
 護送任務がやっと終わった。
 嬉しい限りだ。

 「御三方、確かめさせていただきましたよ。皆さんがルナアタックの英雄だと呼ばれることが、伊達ではないことがね」

 ウェル博士が一歩前に出て、響とクリス、私へ話しかけて来た。
 響とクリスは、佇まいと正した。
 
 この男、苦手だ。
 喋り方も苦手だ。
 浮かべている笑顔も苦手だ。

 私のセンサーが感じるのだ。
 この男、悪役ではないかと。

 まぁ、私は大人だからな。 
 敬意を込めて、白髪ウェルと呼ばせて貰おう。
 大人な私は内心で留めているのは、なんて素晴らしき心を持っているのか。褒めて欲しいくらいだ。

 「英雄!私達が!?」

 響は態度でも分かるくらい、だらしない表情となっていた。
 …おい、響?

 「いやぁ〜、普段誰も褒めてくれないので、もっと遠慮なく褒めてください!」
 
 ヒルデは絶句した。
 マジか。

 響はシンフォギア=ガングニールを纏える。
 それは私は勿論、響の事を知る者一同は知っている。

 誰かの為に力を使える事そして自身の身を削る行為に、一種の優越感を感じているのだろう。
 自分は特別なんだと。

 「寧ろ、褒めてちぎってください♪」
 
 だがな、響。
 褒めて褒めて〜、とおちょくるのは、な?
 
 「ホラホラ〜♪痛いっ!?」

 テンションが上限突破寸前だった、響の頭を軽く叩いた。
 響は後頭部を痛そうに抑える。
 そんな声に出さなくとも…。

 「痛った(いった)〜、何するんですか、ヒルデさん〜」

 「馬鹿者が、調子に乗りすぎだ」

 「そうだぞ、そういうところが褒められないんだよ」

 「二人共、酷い!」

 全く悪びれていない響。
 …すぅ〜。

 「次は拳骨を食らわせてやろうか?」

 「ヒルデ、それはアタシもやるぜ」

 「すみませんでしたー!」

 「彼にも謝罪だ」

 「すみませんでした、ウェル博士!」

 しっかり反省するように。
 しなかったら拳骨だ。

 「ハハハ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ