暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
戦姫絶唱シンフォギア 無印 After Story
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、あの戦いから月日は経ち、今日で二週間を迎える。

 あの戦いでの出来事は、世間には公開なんぞされていないのは当然。
 まぁ、撮影機器なんぞ無いのだから撮影すら出来る筈もない。

 月の巨大な欠片が地球へと落下してきた事には、人々の記憶に暫く残ることだろう。

 フィーネ=櫻井了子というのも、二課を除き、知る者は居ない。
 いや、案外いるかも知れないな。
 知らんけど。若者風で言ってみた私。
 
 私が月の欠片を破壊したことで、地球への被害は軽微。
 月の欠片を破壊した直後に発生し、流星群となっていない破片群は月の輪となっている。
 二度目であるが地球の被害は軽微なれど、世界は震撼した。無理はない。
 世界は月の欠片落下事件を、【ルナアタック事件】と称した。

 さて、今日で二週間を迎えるのは先の通りであるが、…実は今日、二課に新たな仲間が弦十郎と共にやって来たのだ。
 そう、今日は…歓迎会だった。

 歓迎会だった、とある通り、既に歓迎会は終えている。
 二課職員、特に元含むシンフォギア装者一同は新たな仲間を盛大に歓迎。

 新たな仲間が気になるか、だと?
 はっはっはっ!…もの凄く見知った人物だ。
 名を、雪音クリスという。

 勿論、私も二課の者達と共に『二課へようこそ』を盛大にクリスを歓迎したぞ。
 内心はその逆であるが。

 いやまぁ、クリスの過去を弦十郎の口から話され、それを聞いた私は流石に良心を痛め、修正し内心でも歓迎の意を示した。
 その場には私以外にも聞いていた者達がおり、学生組や奏は涙を流し、学生組の一人である響はクリスをギュッと抱きしめていた。
 
 私も涙を流したいところではあったが、原作の【ヒルデ】は流している描写なんて無いし、なによりも【ヒルデ】に涙は似合わない。

 【ヒルデ】となった私は涙を流す訳にはいかないのだ。
 内心では涙を流しているがな。それもクールに。
 あぁ、お労しいや、クリス。…【ヒルデ】にこの台詞は似合わないし、彼女には申し訳ないな。使っている描写なんて某漫画の、人外となった兄に対峙する老齢となった弟でしか登場しないだろう。

 こうして歓迎会を終えた私は現在も自宅のリビングにあるソファーに座り、カップに淹れたコーヒーの匂いを楽しみながら、優雅に飲んでいた。

 暫くし、淹れていたコーヒーの量が後一口分となった時、ふと思い出した。
 管理局で実験が行われる事をだ。
 今回の実験内容は確か〜……そうそう、確かそんな内容だったな。

 さて、それでは向かうとしよう。
 身支度を整えてからな。

 あ、今更だが私、管理者ことオリジナルのコピーの1体、ヒルデコピーだ。宜しく。
 では、行ってくる。

 
 管理局
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ