暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第16話「その役目は私が引き受けよう」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「――軌道計算、出ました。このままでは、直撃は避けられません……」

 オペレーターの藤尭が、手元に残った機械端末で月の欠片の移動コースを算出した。その後、このままだと地球に衝突してしまうっと付け加えて…。

 事は只今より少し遡り、二課装者&ヒルデvsフィーネの激しい戦いは決着を迎えた。

 空が夕焼けに染まる中、響は倒れていたフィーネの肩を背負って二課装者、ヒルデと弦十郎以下二課職員、数十名の民間人に響と未来の友人であるリディアン学院生徒3人の元へ向かい、ほんの少し離れた所に響はフィーネを近くの平らな岩に座らせた。

 響のそんな行動に一同は呆れた思いで見ていた。
 フィーネに向ける恐怖は少しあれど、敵意といった視線等は無く、嫌そうな表情は微塵も無かった。フィーネ…櫻井了子の事を知り付き合いがある一部の人間は、恐怖では無い眼差しを強くフィーネを注視していた。

 岩に座って少し無言になっていた櫻井了子はスッと立ち上がり、この場に集う者達に語り始めた。

 「…ノイズを作り出したのは、先史文明期の人間……統一言語を失った我々は、手を繋ぐよりも相手を殺すことを求めた」

 それは衝撃的で信じられない話であったが、フィーネは転生を繰り返してきた存在だ。現代社会を生きる人々からすれば仕方が無いとも言えたが、聞いていた皆が共通して思ったことは『本当にあったこと』であると、本能はそう強く訴えていた。

 響は今一度に説得を試みたが結果は失敗。了子が足元の地面を砕き、陥没させながら放った鎖を勢いよく引き寄せる。

 鎖の伸びる彼方へ視線を向ければ、カ・ディンギルによって砕かれた月の欠片へネフシュタンの楔が打たれていた。

 無理やりに力を入れた反動なのか了子の身体が、ネフシュタンが、ボロボロに崩れ始める。

 それでも、了子によって引き寄せられた月の欠片は、少しずつ、でも着実に、地球へと移動を開始していた。

 「私の悲願を邪魔する禍根は、ここで纏めて叩いて砕く!この身は此処で果てようと、魂までは絶えやしないのだからな!」

 ネフシュタンの鎧が砕け散りながらも、了子は話し続ける。その顔は、何処か狂気に包まれながらも笑みを浮かべていた。 

 「聖遺物の発する波形がある限り、私は何度だって世界に蘇るだろう!いや蘇るッ!どこかの場所を、いつかの時代、今度こそ世界を束ねるために!!」

 それは執念、自身の願いを叶える為ならどんなことでもする果てしなき執念。

 「アハハッ!私は永遠と刹那に存在し続ける巫女!フィーネなのだ!!」

 だがそこに立って居る彼女からは先程までの強い意志など無く感じず、か弱い一人の女性であるとこの場に居る人々は思い感じた。

 …その時、響の拳が了子の胸に当て、直後に小
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ