暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第15話「その手は繋ぐ為にあるんだ!皆で力を合わせて倒そう!/まさかこんな事になろうとは…」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る!」 『私達が!!』

 「ふん、永遠を生きるこの私が、余人に歩みを止められる事などあり得ぬことよ」
 
 なんでこうなったんだ...。始まりはアレか?
 たまたまスカイタワー最上階でガイドブック片手に街の景色を眺めていたら、目の前でノイズが発生していたことか?
 眼前で空を飛ぶ1体のノイズを倒した後、ガラスを剣技で破壊した。緊急時だから仕方ないな、私は悪くないぞ、悪いのは全てノイズのせいだ。

 タワーから地面へと着地した後に響、翼、奏、クリスと共闘したことか?
 そういえば最初不穏な空気だったな。響主導で手を繋いだら緩和どころか良くなったが…。しかし何故かクリスから謝罪が? 前もあったよな。

 しかし、了子、いやフィーネか。
 …なんて痛い奴なんだ。まさか厨二病を患っていたとは。

 …いや思えばあの時から分かってはいた。彼女は誰も居ない廊下をキョロキョロと見渡し、研究室へと入り、コーヒをコップに注ぎ入れ、ちょびちょびと飲みながら言っていたからな。

 『―――それは、はるけき過去に施されし、カストディアンの呪縛から解き放たれた証。―――』

 更に、響の写真が至るところにあったのだ。…コレ以外にもストーカーとは、事案ではないか、罪深い女だ。
 
 しかしフィーネが言っていたカ・ディンギル…意味深な壁画や文字がビッシリと外にもあったし、そして巨大な砲身の中にあるかのように、ポツンとあるエレベーター…はぁ? え、何? では今まで砲台って事に気づかずに行き来していたってことか!それを実現するとは…。

 …戦慄する他ないな。

 「ふん、少しの力程度でこれとは…。しかし、やはり貴様は地に立っているか、それも無傷の状態で」

 ん? そういえば先程から静かだ。

 辺りを見渡すとシンフォギアを纏っている響が地に伏しており、悔しそうに苦しそうに顔を上げ、うめき声を出している。

 …え?
 唖然としてしまうのは悪くないだろう。
 翼とクリスはどうしたのだ? まさかクリスはミサイルに乗ってガ・ディンギルとやらに特攻したとか無いよな? 翼も特攻しているとか無いよな?

 どうやら気づかぬ間に、二人は天に召されたようだ。
 …う、嘘だー!?
 
 な、何故だ。
 何故、このような…涙流したほうがよいのか? いや、涙は似合わないな、この私には。

 しかし、何故私は無傷のままなんだ?
 避けたとこの女な言っていたが、そんな記憶は無いぞ。
 謎だな。

 「まぁ、いい」

 よくないんだが?、巫山戯やがって!
 ギッタンギッタンのベッタベッタにしてくれようか? あぁん!
 私が無傷な状態の理由を教えろ!…いや、五体満足な状態なのは此方としては有り難いのだが。

 「一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ