暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第7話「覚醒の鼓動、新たな歌姫」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 〈立花響SIDE〉

 私はあの日、ヒルデさんに助けられた。

……


 未来と一緒に学校に向かっている時、ヒルデさんを見かけた私は手を大きく振りながら声を掛けた。

 「おはようございまーす!ヒルデさ〜ん!」

 ヒルデさんは私の声に気づいて「おはよう」と返してくれた。

 挨拶を交わした私は、気がつけばヒルデさんとの出会った日のことを振り返っていた。

 ヒルデさんとの初めての出会いはライブ会場だった。

 その日、未来は突然と家庭の用事が出来てしまった為、私は親友と共にライブが見れないことに少し悲しさを覚えたけれど、未来の分も見ていこうと決心し足を進めた。

 その時、手に持っていたチケットが気がつくと風に舞ってしまった。

 風で舞って飛ばされたチケットを追いかけている最中、誰かが私のチケットを取り掴んだ。私のチケットを取ってくれたのは、私や未来よりも何年か上の歳の少女だった。

 腰まで届きそうな長い白髪に、見たことの無い何処かドレスチックなスーツが印象的である少女。彼女こそが、今も交友を持っているヒルデさん。

 初めての時は怖かった。けど、この人も【ツヴァイウィング】のライブを楽しみにしている人だって分かったら…ほんの少しだけど、怖くは無くなった。

 そして私はこのライブ会場の出来事が切っ掛けで中学の頃イジメを受けていた。

 会場はまさに、阿鼻叫喚と呼ぶに相応しかったと思う。

 ライブ中に起こった突然の爆発。

 そして、それに引き寄せられるかのように飛来するノイズ。

 他の観客はこの突発的な事態に混乱しながら、我先にと出口へ雪崩れ込む。

 私はこの時、胸に何か当たったことを意識を失った。

 最後、誰かから「生きるのを諦めるな!」を聞いた気がした。

 病院で治療を受けてリハビリを終えて出たらテレビ局の人達から取材がやってきた。

 次の日には学校に行くと机や椅子、私のロッカーにも落書きをされていた。

 沢山のことが書かれてたけど、家はそれ以上だった。物を投げられることもあった。

 未来は私を庇った。けどクラスの皆から「未来さんは騙されてる」「離れた方が良いよ」って。

 私は未来がかばってくれたのが嬉しかったけど悲しくもあった。

 そんなある日、買い物を終えて未来と一緒に帰ろうとした時、私達は捕まった。

 路地裏に連れていかれ私は叩かれ、言葉の暴力にも襲われた。

 未来は泣いてた。「辞めてッ!」っと。

 その日その時イジメから助けられ、自分に手を差し伸べるヒルデさんの姿を。これが私…立花 響とヒルデさんとの出会いであり、その後も未来と一緒に交友をするようになった。



 「ーーひーびーーき」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ