暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる【未完】
第4話「”奴ら”がいるとは聞いていないが??」
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 「ん?言ったがそれがどうした?」

 「なんで動いているんだ?」(*震え声)

 『え?』

 恐怖の対象である【奴ら】がコチラを見ている。

 【奴ら】『・・・』

 ヒルデ一同『・・・』

 ……ひぇ。

 「どうするんだ!」
 
 「シャッターを下ろせ!」「了解シマシタ」

 「おいおい、前見ろ前!」

 自分同士で言い合っていると【奴ら】が私達めがけて突進してきた。…突進だと!?

 「ヤバいヤバい、退避しろ!」

 「出口に駆け込め急げ!」

 「萌えキャラ生命体が襲ってくるってなんだよ!あんなのを萌えキャラと信じて疑わなかった私が馬鹿みたいだ!」

 安心しろ。私も当初はお前と同じだった。

 とにかくこの場から退避しなければ!

 「ブラストドア閉めろ、急げ!」

 トーン、ドコーン。

 ブラストドアが閉まるのを確認。

 「ふ〜、死ぬかと思った」

 『右に同じく』

 シューン。

 『・・・?』

 ガラスの破れる音?先程いた自分達を守ってくれている強化ガラスの、だよな? 一瞬、『シューン』っと音が聞こえたような。あぁ、あれか、炭灰化する際に【奴ら】特有の…………え、破られた?

 「フフ…強化ガラスが破られたぞ!」

 「シャッターはどうした!」「それもだ!」

 「避難だ!」

 「急げ急げ!」

 「警報アラートを出せ!」

 通路を駆ける。しばらく駆けたことで収容室からの距離は随分と離れた。そうでなければ困るというもの。

 …収容違反発生、か。で、あれば…、

 「この通路はつい先程いた収容室に通じている。これより此処に防衛線を構築。ただちに動員可能な警備兵を全てを集結。…我々も迎え討つぞ」

 迎え討つ。では、準備に入ろう。

 


 警報が鳴り響く中、キビキビと配置に就く者達がいた。私達だ。

 第5席含むコピー達は戦術礼装へと変身済み。

 コピー達は私が使っている大剣ツインズブレイドと『アオイ・シズカ』が使用するカウンター武器アサルトライフルを装備している。警備兵には秘密道具の一つ【光線銃】を装備させている。

 光線銃の形状はSFで登場するようなアサルトライフルだ。秘密道具の一つである光線銃は実力不明であるがこの際だ。警備兵に試させて貰おう。ちなみに警備兵は戦闘アンドロイドであるTOK715だ。

 「なんとしてでも叩くぞ」

 「勿論だ」

 「どっちが多く弾薬消費するか勝負だ勝負」

 「私に敵うとでも?こっちは二連装だぞ」

 …ミニガンや歩兵携帯二連装機関銃持っているコピーもいるけども。

 とあるコピーが使用しているミニガンは『
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ