暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる
第3話「未知との戦い」「わぁ可愛い」/「何者?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 *時は少〜し遡る。

 〈主人公ヒルデSIDE〉第1.0話「未知との戦い」「わぁ可愛い」

 まったくなんて奴らだ!私をパシリしやがって!

 なんて態度だ本当。誰に似たのやら…私だな、うん……私が言って私が落ちこんでる。というか元はといえば私が外に行くと言ったからだったな。

 しかし、まさか地球であったとはな。だが前世の地球では無かった。

 とはいえ、少なくとも地球の科学文明に転生したのは喜ばしいこと。
 
 はぁ、情報収集といってもな、一応とはいえ終えているようなもの。

 何をしようか…。秘密基地に戻るのもありだが。

 折角だ、娯楽で暇を潰したい。前世の地球と比べ、20年以上もの時代が進んでいるのだ。さて、何を『皆様ッ本日は現在人気急上昇中のツヴァイウィングによるライブを開催します!』…ほほう。

 ビルに、はめられている公共用大型画面から流れてる映像、告知か。

 ライブか、…前世ではオンラインで観賞していたな。

 歌も好きだ。心を癒やしてくれるからな。

 オンライン越しでも良いがやはり生だと迫力が違かった。

 よし、行ってみるか。だが行くにしてもチケットを買う金が…

 「あの、すみません」

 うん?

 「荷物を持つのを手伝っていただけませんか?」

 私に声を掛けたのは荒い息を吐く学生服を身にまとう少女。歳は一条財閥の娘と同じくらいか。

 どうやら買い物帰りのようだ。…凄い量だな。

 「連れは?」(連れはどうしたのかな?)

 「は、はい。自分ひとりです」

 え、荷物を持つのか? すまない、他の人に頼んでくれ。

 そう立ち去りたかったのだが……なんで目に涙の雫が溜まっているのだ??

 今にも出そうだな…うん?まさか……、

 『手伝ってくれないのなら泣きまくりますよ?(ニヤニヤ)』

 手伝ってくれないならこの場で泣くだとッ! この女、なんて姑息な!!

 分かった、分かったよ…。

 「手伝おう」
 
 くっ、荷物を持つ羽目になるとは!後で覚えてろよ!!

 ー10分後ー

 「助かりました。手伝っていただき有難うございます」

 華を咲くような笑顔で声を掛けてきた彼女。

 脅しを掛けた癖によくもまぁ〜。

 「あの、お礼にコチラをお渡ししたいのですが…」

 彼女より渡されたのは【ツヴァイウィング】のチケット。

 「なぜコレを?」

 先程やっていたライブ告知の…何故私に?

 「実は弟が体調を崩してしまったので家に居ないといけないんですよ」

 「そうか」

……


 さっき後で覚えてろよって思って悪かったな。それ欲しかったやつだ、やった(*嬉々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ