暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか??マギカX 希望の閃光
#1 夢跡(DREAMTRACE)
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
魔女との戦いの後ーー

静寂が戻った街並み。倒された魔女の残骸が消え去ると、辺りは不気味なほど静かになった。ほむらは冷静な表情を崩さず、目の前に立つエックスをじっと見つめていた。彼の姿は、どこか未来的であり、ほむらにとって見慣れない装甲に包まれている。先ほどの戦いで見せたその力は、明らかに人間のそれとは違っていた。

「エックス、だったかしら?」ほむらが口を開いた。「あなた、一体何者なの?ただの人間ではないわよね。」

冷静な中にも、警戒心と疑念がにじむ言葉。しかし、エックスはそれを受け止め、落ち着いた口調で応じた。

「そうだね、俺はエックス。人間……というには違う。俺は『レプリロイド』と呼ばれる存在だ。人間とほとんど同じように作られたロボットだが、俺たちは意思を持ち、人間と共に生きることができるんだ。」

ほむらは少し眉をひそめた。エックスの説明は一見、理解できそうなものだが、その背後にある技術や概念は、この時代の常識を超えている。

「意思を持ったロボット……ね。それなら、なぜここにいるの?」ほむらはさらに踏み込んだ。「未来から来たというなら、その理由があるはずよ。」

ほむらの問いに、エックスは一瞬目を伏せた。自分がこの世界にいる理由。それはまだ完全には解明できていない。だが、今はできる限り彼女に伝えるしかない。

「俺がここにいる理由は、正直言ってまだはっきりとはわからない。気づいたら、俺はこの世界にいたんだ。俺の時代――21XX年とは違う場所、そして違う時間だと思う。だが、俺がここに来たことで、何かを変える必要があるんじゃないかと感じている。」

ほむらはその言葉を聞き、再び沈黙した。未来から来たという存在が、偶然この時代に現れた――その説明だけでは、まだ信じるには足りない。

「何かを変える……?あなたが未来から来たというなら、私たちの運命にも関わってくるということかしら?」

エックスはその問いに、少し戸惑いを見せたが、冷静に返答した。「まだよくわからないが、今のところ、俺ができることは手助けをすることだけだ。きみたちが戦っている相手――魔女だったか。あれは強力だったが、俺も戦える。少なくとも、ここで見過ごすわけにはいかない。」

ほむらはエックスの返答に対し、深く考え込むように視線を落とした。彼の正体がはっきりしない以上、全幅の信頼を寄せることはできない。しかし、さっきの戦いで見せた力は本物だったし、今のところ彼が敵でないことは確かだ。

「……分かったわ。あなたがここにいる理由を今は追及しないでおく。でも、忘れないで。私たちは、魔法少女として戦う理由がある。そしてそれには――過酷な運命が待っている。」

ほむらは目を細め、エックスを見つめた。その背後には、彼女が背負っている運命の重さ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ