暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる
プロローグ「助けて!」「フフフ」
[1/6]

[1] 最後
 日が沈み暗くなっている中、とある高校に在籍する少女が校門を出た。

 「スマホの電池が切れちゃった……」

 校門を出た少女…千里は溜息を吐いた。今日は歩いて帰る事になりそうだ、と付け加えて。

 千里の家までは徒歩で約20分。歩けない距離では無かった。陽が落ちた初夏の気温は案外心地よく、千里は歩いて帰ることにした。

 「…そういえば、中学生以来だな。歩いて帰るのって」

 千里は中学生の際に起きたとある件以降、家の方針で運転手付きの車で毎日送り迎えをしてもらっていたのだ。

 普通の少女が運転手付きの車で送り迎えなんて、あり得ない。だが、千里の家庭は、『普通の家庭』では無い。良い意味で。

 だから、なのか。久しぶりに自分の脚で歩く下校がどこか楽しくて、暗い夜道でもに鼻歌をする程に、千里は不安を抱くことすら無かった。その不安の中には、今日迎えに来なかった車も含まれていた。

 しかし、そのせいで警戒心すら忘れていたことを、千里は身を以って知ることになる。

 突然、千里の横に黒塗りのワゴン車が停車し、大柄な男が降りて来たのだ。

 「――え?」

 彼女が気付いた時には、男の太い腕が彼女の首に巻き付いていた。

 「ぁ…ぐるじいッ……!!」

 ギリギリと締め上げられ、何秒か経たない内に彼女の意識が薄れてゆき…意識を手放した。




 「……ぅぅ」

 彼女が目を覚ますと、そこは薄暗い倉庫だった。 倉庫の天井からは月光が照らしている。

 両手足は縛られ、口には猿轡を噛まされていた。

 まだ意識がはっきりとしていないのか、赤い瞳は何処か虚ろのよう。確か黒塗りの車から降りてきた男に首を絞められて……最後に、誰かの姿を見た気がする。

 「ぅぅ! ぅぅう!!」

 助けを呼ぼうと呻くが、猿轡のせいで言葉にならず声が出なかった。

 「お〜」

 その時、突然としゃがれた男の声が聞こえた千里は動きを止めた。男の声は彼女の背後から発せられたよう。

 「気がついたか、嬢ちゃん?」

 千里は振り向いた。

 「大人しくしていろよ。痛い目にあいたくなければ、な?」

 その男は、身長190センチはありそうな大男だった。

 下卑ながら言い放った彼の後ろには共犯者かつ仲間と見られる3人の男がいた。

 「お前の家に10億の金を要求した。金さえ払えば開放してやる」

 「いけねぇなぁ。一条財閥のお嬢様が一人で夜道を歩くなんてなぁ?悪い男に捕まるだろぁ」

 「全くだぜ!」

 ギャハハっと男達は笑い、その内の一人が倒れている一条千里に歩み寄る。

 「ぅぅう!」

 来ないで!

 そう叫んでも、猿轡を噛ま
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ