暁 〜小説投稿サイト〜
今度こそ、成し遂げてみせる
プロローグ「助けて!」「フフフ」
[4/6]

[1] [9] 最後 最初
人が残ったか。それもビビっている。

 よし、最後も冷〜静に対処するとしようか(煽り)

 あ、あれ…ナイフ持ってる(唖然)

 「冷静になれ、若造が」(そうだ、ここは落ち着いて話をしよう。あ、争いは何も生まれないぞ?)

 「死ねやオラァァ」

 突っ込んできた!

 モデルガン…弾切れ。予備弾無し。
 食塩…0。
 御札…相手は人間でそれも裏社会の人間だ。効く訳が無い!

 どうする、どうする…ん?足元に何か有るな……。

 拾い取り見るとコレは、酒瓶か?

 …ほほう、上物じゃ無いか。帰って飲むとしよ「くたばれや、女!」…しまった、忘れてたコイツの事!

 と、とりあえず手持ちの物で対処だ!

 「さらば、若造」

 パリィ―ん

 「頭がーッ!!」

 最後の一人クリティカルヒット&ダメージ。…おい、倒れろ。そして早く帰らせろ。

 私は早く帰って”この上物”を飲むん……ど、何処だ。上物は何処だ。私の手持ちが何故かガラ空きなのだが。

 そういえば先程からガラスを踏んでいるような…え?…まさか……そ、そんな……酒瓶が……私の、酒瓶が……見るも堪えない姿に。

 …絶許だ。

 「ひっ、ま、待て。来るなっ!」

 これもまた、コイツ等のせいだ。これもまた、コイツ等のせいだ。

 武器を奪い、腹を殴って、男を床に叩き倒し、男の大事なところを蹴るまくる。男の大事なところを蹴るのは繰り返しだ。

 「ひっ、もう、ゆ…じて…っ!!」

 繰り返ししている内に口から泡吹いてる。

 いつしか、男はピクリとも動かなくなった。

 「さらば、名も知らぬ男よ」(し、死んでないよな?死んでいたら私は責任取れないからな。死ぬなよ。頼むぞ!)

 ステップ4 縄で拘束したら、無力化完了。

 よし、撤収「…ぅぅ! ぅぅうぅぅぅうぅうぅぅ!!」 …したら嫌な予感がする。

 最後倒した男が持っていたナイフを発見した私は拝借し、高校生に近寄る。

 「ぅぅぅう!」

 何故、私から逃げようとしているのだろう?

 「逃げるな。今、助けてやる」(縄を切ってあげるから落ち着いて落ち着いて、ね?)

 「…ぅぅ」

 いや、泣くことは無いだろうに。では、縄を切るぞ。

 よし、無事に縄が切れたな。…いや何故ポカンとしているんだ。そんなに私が怖かっただろうか。だとしたら少しショックなのだが。

 「怪我は無いか?」(心配しないで。悪は私が滅ぼした。君はもう自由の身だよ)

 しかし、幽霊と思ったら裏社会の人間であったとは…。

 怖い思いをした。警察も呼んだことだし我が家に帰ろう。

 …何故、前に進まない?

 「あ、
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ