暁 〜小説投稿サイト〜
さらば鳴尾浜
第六章

[8]前話
「本拠地が変わらないのもね」
「珍しいわね」
「うん、その甲子園はね」
「同じだけれど」
「二軍はね」 
 今自分達がいるこちらはというのだ。
「変わってるし」
「鳴尾浜もそうで」
「その鳴尾浜っていったら」
 まさにというのだ。
「井川さんでね」
「その井川さんが出て来てくれて」
「それでね」
 そうであってというのだ。
「本当にね」
「相応しいね」
「そう、そして」
「井川さん投げてくれるわね」
「あの人も最初は」
 入団当初はというのだ。
「ここで練習してね」
「マウンドで投げていたわね」
「そうだったしね」
 だからだというのだ。
「ここで投げるんだよ」
「そうなのね」
「最後にね」
「有終の美ね」 
 千佳は微笑んで言った。
「これは」
「うん、本当にね」
「三十年色々あって」
「沢山の選手が汗を流してね」
「成長していって」
「そしてだよ」 
 そのうえでというのだ。
「ここでの若虎の歴史は終わって」
「次の歴史がはじまるのね」
「尼崎でのね」
「頑張ってね、カープもね」
 千佳は自分が心から愛するチームの話もした。
「二軍で育っていって」
「戦うっていうんだな」
「また黄金時代を迎えるわよ」
「三連覇の時みたいにか」
「そうよ、巨人は未来永劫最下位に落として」
 巨人にはそれが相応しいと目で言っていた、そこには純粋に悪に対する怒りがあった。巨人という絶対悪に対して。
「そのうえでね」
「カープ優勝か」
「勿論阪神も倒すわよ」
「その台詞そのまま返すからな」
「受けて立つわよ」
 兄妹で笑って話してだった。
 井川投手の最後のピッチングにだった。
 他の全てのセレモニーを観て二人で鳴尾浜を後にした、そして家に帰ると寿は千佳に対して尋ねた。
「気が晴れただろ」
「凄くね、阪神もいいチームだしね」
「そうだろ」
「二軍も絵になるわね」
「それが阪神だよ、何があってもな」
 それでもというのだ。
「絵になって華があるんだよ」
「勝っても負けてもで」
「練習する姿もな」
 それもというのだ。
「寮でも施設でも設備でもな」
「その通りね、その阪神と戦って勝つ」
「それがいいんだな」
「そうよ、勝つのはカープよ」
「阪神に決まってるだろ」
「その言葉そのまま返すわよ」
 今度は妹が言った、見ればその顔は笑顔であった。そしてその笑顔のままそれぞれのチームを応援していくのだった。


さらば鳴尾浜   完


                     2024・9・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ