暁 〜小説投稿サイト〜
さらば鳴尾浜
第五章

[8]前話 [2]次話
「そのうえで応援していくんだ」
「阪神を」
「そうだよ、ここは三十年あって」
 今度は年数の話をした。
「本当に色々な人達が育ったよ」
「ずっとここにあって」
「うん」
 感慨に満ちた言葉で言った。
「三十年、多くの阪神の選手が練習して試合して」
「育って」
「活躍したんだよ」
「そうよね」
「井川さんだって」
 左のエースとして二度の優勝に貢献した彼もというのだ。
「ここにいたんだよ」
「あの人ずっと寮にいたのよね」
「オフはもう寮の部屋に篭って」 
 そうしてというのだ。
「ゲームしてたんだよ」
「それでいい加減出ろって言われたのよね」
「ずっと寮で暮らしていたから」
「それも凄いわね」
「その寮もだよ」
「これでお別れね」
「そうなるんだよ、井川さんのいた部屋は」 
 そこは何処かというとだ、寮のある部屋の方を指差して言った。
「あそこだね」
「チェックしているのね」
「誰が何時どの部屋にいたか」
 それはというのだ。
「はっきりとはわからないけれど」
「プライベートのことだしね」
「おおよそのことはね」 
「わかるのね」
「何となくね」
「それはもう特殊能力ね」
「けれど千佳もだろ」
「まあね、カープの二軍の方行ったら」
 広島まで行ってだ。
「寮も見るし」
「外からな」
「それで誰がどのお部屋か」
「わかるな」
「直感でね、けれど寮には近寄らないわ」
「僕もだよ。プライベートだから」
「それは大事にしないとね」
 選手の人達のそれはというのだ。
「絶対に」
「そう、ファンとしてね」
「マナーは守らないとね」
「常にね」
 こうした話もした、そしてだった。
 二人でセレモニーを観るのだった、そこで。
 その井川が出て来てだ、寿は思わず唸った。
「まさかだよ」
「井川さんが出て来られるなんて」
「思わなかったよ、けれど」
「それでもよね」
「ここに長い間いた人だから」
「エースになっても」
「だからね」
 そんな人だからだというのだ。
「もうね」
「今日ここに出て来られて」
「相応しいってね」
 その様にというのだ。
「思うよ」
「そうよね、私もね」
 千佳もまさにと応えた。
「そう思うわ」
「そうだよね」
「鳴尾浜の幕引きには」
「井川さんだね」
「ええ」 
 まさにというのだ。
「この人よ」
「そうだね」
「阪神の歴史は長くてね」
「二軍の施設も変わってるよ」
「そうよね」
「甲子園は変わらないけれどね」
 本拠地はというのだ。
「ずっと本拠地が同じなのも珍しいよ」
「球団が出来てから同じなのは」
「それも八十九年の間ね」
 巨人創設の翌年に誕生したのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ