暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十六章―黎明の皇子―#4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 温かい何かに抱き包められて、緩やかに意識が浮上する。夢うつつのまま、私はその温かい何かに身を寄せた。

 ああ、これはレド様の腕の中だ────そう思いながら、レド様の胸板に顔を(うず)める。

 レド様の心音と温もりが心地よくて────また深い眠りに陥りそうになって────私は我に返った。

「……あれ?」

 それは、夢でも妄想でもなく────本当にレド様の腕の中にいる。そう認識して、私はパニックになった。

 え───何これ?
 どうして、私、レド様と一緒に寝ているの…?!

 眠る前の状況を思い返せば、レド様が長い眠りから目覚めたときのことが甦る。

 泣きながらレド様に縋りついた後の記憶がないことを考えると、私は泣き疲れて眠ってしまったのだろう。

 ああ、レド様に迷惑をかけてしまった、と恥ずかしく思いつつ───とにかくレド様の腕の中から抜け出そうと身じろぐ。

 しかし、強く抱き込まれていて、どうしても抜け出せない。

「ど、どうしよう…」

 部屋には、すでに日の光が満ちている。今日はヴァムの森の件で忙しくなるはずだから、早く起きてお弁当を作りにいかなければならないのに。

「レド様───起きてください、レド様」

 気持ち良さそうに眠っているところを申し訳なく思いながらも、レド様を起こすために呼びかけた。

 レド様は、眼を開けるどころか、私をさらに抱き込む。

「…ん───いやだ、まだ起きたくない」

 レド様はそう呟いて、私の首筋に顔を擦り寄せた。

 これは────まずい。このままでは、確実に私の寿命が減る…!

「レ、レド様」
「もう少し────もう少しだけ…」

 レド様の眠そうなその声音に、まだ完全には回復されていないのかもしれない────そう考え、言葉をかける。

「それなら、レド様はまだ寝ていてください。私は起きなければならないので、腕を(ほど)いてもらえませんか?」
「いやだ…」
「レド様、お願いですから────あれ、レド様?ちょ…っ、まだ眠らないでください、レド様…!」



「申し訳ございません────リゼラ様。リゼラ様が眠ってしまわれたので、旦那様の方を隣室で寝かせようとしたのですが────どうしてもリゼラ様の傍を離れたくないと駄々を捏ねまして。ただ添い寝をするだけでリゼラ様には指一本触れないと固く約束させたのですが────旦那様が、そんな約束を守れるはずがございませんでした。本当に申し訳ございません」

「まったくもう…!どっぷり色ボケしている上に───寝起きの悪い坊ちゃまに、そんな約束が守れるわけがないでしょう!坊ちゃまには前科があるのに───そんな口約束を鵜呑みにして!」

 頭を下げるラムルの横で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ