暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十六章―黎明の皇子―#3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「レ、ド様…?」

 早く目覚めて欲しいと願っていながら────レド様が目覚められたことが何だか信じられなくて…、私は、涙に濡れた眼で、呆然とレド様を見つめ返した。

「リゼ、何があった?何故────泣いているんだ?」

 答えない私に焦れたのか、レド様は上半身を完全に起こして、私の方へ身を乗り出す。私はイスから腰を浮かせて、レド様に抱き着いた。

 受け止めてくれたレド様の温もりに安堵して────止まっていた涙が、まるで溶け出したように零れる。

「…っレド様、よか、った───よかった…っ、このまま────お目覚めにならなかったら、っ、どうしようか、と」
「リゼ…」

 嗚咽でつっかえながらも伝えると、レド様が私を一層深く抱き込んだ。私も、レド様の背中に回した腕に一層力を入れて、レド様を抱き締める。

 しばらく無言のまま、そうして抱き合っていたが────現状を確かめる余裕を取り戻したレド様が、ぽつりと呟いた。

「ここは────新しい邸の寝室だよな…?俺は…、眠っていたのか…?」
「…はい」
「それなら────あれは…、夢だったんだな…?」

 レド様は私を抱き込む腕に、ぐっ、と力を込める。

「夢の中で…、俺は───俺であったが…、何かが少しずつ違っていて───母上は健康で…、殺されることもなく───俺たちの邸とはまったく違う大きな邸で…、共に暮らしていた。そこにはラムルではない執事とカデアではない侍女がいて…、ジグとレナスは傍にはいなくて───俺は…、誰に邪魔されることなく18で成人して、リゼではない騎士と契約を交わした後に───この国の将軍となった。そして…、そして───…っ」

 レド様の言葉が途切れる。おそらく、その先に続くのは────聴くのも胸が痛い凄惨な戦争と皇都での末路だろう。

 レド様は、やはり思い出されてしまったのだ。

「こっちが────リゼがいるこっちが…、現実なんだよな…?」

 否定されることを怖れているのか────レド様は不安気に、震える声で私に訊ねる。

「今────こうしてレド様の腕の中にいる私の存在は…、現実には感じられませんか?」
「……いや。リゼの温もりも────こうしていると込み上げてくる感情も…、夢などではない。確かに在る」

「私たちが出逢ったのも───契約を交わしたのも…、想いを交わして───生涯を共にすることを誓ったのも、すべて───すべて…、ちゃんと現実にあったことです。夢などではありません」

「それでは────あれは…、何だ?とても夢とは────ただの夢とは思えない…」

 ラムルたちに相談せず独断となることに一瞬だけ躊躇ったものの───私はレド様に真実を告げることを決めた。

 レド様はもう思い出してしまわれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ