暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十六章―黎明の皇子―#2
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 皇都を囲う城壁に設けられた東門を出ると、まず前方、左方向、右方向に向かって街道が伸びている。

 右方向に伸びる街道と前方に伸びる街道に挟まれた草地に、青々とした葉が茂る木々が密集している個所があって───そこがヴァムの森だ。

 この右方向に伸びる街道は、ディンド卿たちを襲ったブラッディベアが出現した道で───この街道の先にはトファルの森が広がっている。

 姿をくらましたレナスを伴ってヴァムの森へと入る。探ってみたところ、この地点には人や魔物がいる気配はない。

 今日はレド様の【千里眼】を併用させていただくことはできないので、【測地】で【地図製作(マッピング)】をしようと考え───私は片膝をついて、両手を地面に突いた。【測地】を発動させると、ぼんやりと森の全体像が視えた。

 【測地】を施すどころか、この森に来ること自体久しぶりだ。

 以前は自分を中心として半径20mほどしか探れなかったのに───今は森全体を探れることに、自分でも少し驚いてしまう。

 それだけ、魔力量が増えたということだ。


 昨日の件で、地中の魔素はかなり減少している。それでも、樹木や木の実、草花に蓄えられた魔素を感じ取ることで、地上の様子は感じ取れた。

「【地図製作(マッピング)】」

 私が呟いた直後───いつものように、ノルンのアナウンスが響く。


地図製作(マッピング)】を開始します────
管理亜精霊(アドミニストレーター)】に【接続(リンク)】────【記録庫(データベース)】を検索…
転移港(ポータル)第7研(セブンス・ラ)究都市(ボラトリー)トファルヴァム>と断定────
転移港(ポータル)第7研(セブンス・ラ)究都市(ボラトリー)トファルヴァム>の【立体図(ステレオグラム)】を書き込み(ダウンロード)開始────完了


 ラギとヴィドの話から、この森には何かあるのかもしれないとは思っていたけれど───やっぱり、古代魔術帝国の遺跡があったんだ。

 “第7研究都市トファルヴァム”───それが…、あの塔───古代魔術帝国の施設の名称?
 確かに、“都市”と言っていい大きさではある。

 この都市名が───“トファルの森”と“ヴァムの森”の由来となったのか。


立体図(ステレオグラム)】を投影します────
立体図(ステレオグラム)】を最新の情報に書き換えます……


 私の正面に、縦に長い楕円形の森の立体図が現れる。

 よく観察しようとした矢先、それは淡い光を迸らせた。ノルンのアナウンス通り、最新の情報に書き換えられたのだろう。

 まるで一つの塊のようにこんもりと茂る木々の形が蠢き、凹んだり凸出したりして微妙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ