暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十五章―過去との決別―#11
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ディンド卿を始めとする仲間たちに後を任せ────私は、ジグを伴って、レド様の許へと急いでいた。

 転移してしまわないのは、さほど距離が離れていないということもあるが、状況が解らない中に飛び込むのは危険だと考えたからだ。

 【把握(グラスプ)】で二人の動きを確認すると、レナスは何者かと交戦しているらしい。

 気になるのは────レド様は一点に留まり、それに参戦していないことだ。レド様に何かあったのではないかと────胸騒ぎは烈しくなるばかりだった。 

 ディルカリド伯爵たちが拠点としていた区画は、“格納庫”のセクションにある。格納庫というからには、ここで魔導機構などの整備や改修が行われていたのだろうが───現在は何もない広いだけの空間だ。

 幾つかに区分けされており、隣の区画にレド様たちはいる。


 区切られた個所まで辿り着くと、ジグが困惑気味に口を開いた。

「ルガレド様は、この壁の向こうにおられるんですよね?扉は何処に?」
「この壁自体が扉なの」

 私はジグの疑問に答えながら、隣の区画とを隔てるその壁に右手を翳した。私の掌を中心に、魔術式が花開くように展開する。

 すると───音もなく壁が割れて左右に開かれた。

 まず、目に入ったのは────身の丈3mはあるオーガの魔獣と交戦するレナスの姿だった。あろうことか、魔獣はその巨体に見合った大剣を両手で持ち、振り回している。

 対するレナスが、私が創った対魔獣用武器である太刀ではなく、両手それぞれに持つ2本の短剣で応戦していることに疑問を覚えたが────不意に目に飛び込んだ光景のせいで、そんな疑問は頭から吹き飛んでしまった。

 レナスと魔獣が戦っている場所より手前の位置に、倒れ伏している人がいた。

 その人は────漆黒のコートを身に纏い、背に両手剣を背負っている。それから、聖銀(ミスリル)のような銀髪に巻かれた黒い眼帯のベルトが見えた。

 あれは────あれは…、レド様だ。

「リゼラ様───自分がレナスの援護に向かいます。リゼラ様はルガレド様をお願いします」

 冷静を装ったジグの声で我に返る。

「ぁ───わ、かった。レナスをお願い」

 動揺している場合じゃない。冷静にならなければ────そう思うものの、耳の奥で心臓の音が警鐘のように鳴り響き、手が痙攣しているように小刻みに震えるのを止められなかった。

 私は動揺をどうにか押し込めて────ジグと共に奔り出す。

「レド様…!」

 レド様の許に駆け寄り、跪く。

 顔を覗き込むと───レド様は、眉を寄せ、額に脂汗を浮かべてはいたが───息はしている。

 レド様が生きていることに安堵した、次の瞬間────私は、自分の魔力が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ