暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十五章―過去との決別―#11
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
刀でしかない。太刀を扱えるわけではないレナスには、魔獣への対抗手段にならない。

「そんなことをするよりも、剣を取り寄せた方が────」

 言いかけて、気づく。レナスは、先程から【月虹】を“太刀”と表現している。以前は、“剣”と言っていたのに────

 レナスに感じた微かな違和感を思い出す。

 レド様と共にいたレナスが、あの魔術から逃れられたはずがない。多分、レナスにはあるのだ───私が与えた対魔獣用武器とは、別の───“太刀”に関する記憶が。

「レナス───貴方は…、“太刀”を───いえ、“刀術”を扱えるのね?」

「はい。おそらくは────貴女と同じ流派のものを」

 それは…、すなわち────レナスと私は、前世、同じ世界を生きていたということになる。

 その事実に、思考を持って行かれそうになるのを───ぐっと堪える。詳しい話は、すべてを終えてからだ。


「レナス、そのまま“太刀”を持っていて」

 私は、レナスと太刀を一緒に包むようにして、【最適化(オプティマイズ)】を施す。

 この方が───【創造】で創り替えるより、レナスの求める刀が出来上がるはずだ。

 私の身体から相当量の魔力が抜けて───【最適化(オプティマイズ)】の眩い光が、レナスを包んだ。

 光が収まったとき───レナスの手には、柄も鍔も鞘も、夜闇そのままのような───漆黒の太刀が握られていた。

 私は、続けて【防衛(プロテクション)】を発動させる。

 レナスは、手の中の漆黒の太刀を───自分の為だけに創られた刀を、暫し見つめてから───顔を上げて微笑む。

「ありがとうございます────リゼラ様」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ