暁 〜小説投稿サイト〜
コントラクト・ガーディアン─Over the World─
第一部 皇都編
第二十五章―過去との決別―#11
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と思ったのだが────その読みは当たったみたいだ。

 ただ、この能力は魔力を相当使う。そう長くは行使していられない。


「レナス、遅くなってごめんなさい。ケガはない?」
「いえ、来てくださってありがとうございます────リゼラ様」

 目元を緩め、レナスは首を横に振った。

 そんなレナスに、私は微かな違和感を覚える。別に劇的に変わったところがあるわけではない。いつもと変わらないようで────でも、何かが違うような気がした。

 レナスが、不意に【遠隔(リモート・)管理(コントロール)】を発動させた。取り寄せたのは───私が創った対魔獣用武器である太刀だ。

 月銀(マーニ・シルバー)の刀身に聖結晶(アダマンタイト)の刃を施した【魔剣】────“月虹(げっこう)”。

「申し訳ありません、リゼラ様。【聖剣】と競り合った折、いただいた“太刀”を損傷させてしまいました」

 レナスが太刀を鞘から少しだけ引き抜くと、接触したと思われる個所が腐食して黒ずんでいた。それで、短剣で戦っていたんだ。

 だけど、ふと疑問が湧く。折れたわけではなく────腐食?

「レナス、さっきは短剣で戦っていたよね。短剣に損傷は?」
「いえ、ありません」

 【聖剣】と競り合ったにも関わらず、短剣には損傷がない?

 レナスの短剣は、星銀(ステラ・シルバー)製の【魔剣】だ。【月虹】に比べたら、質のグレードは低い。それなのに────何故?

「もしかして─────【防衛(プロテクション)】のせい…?」

 【月虹】は、魔力の刃を放つ───あるいは魔力を刀身に纏わせるために、【防衛(プロテクション)】は施していない。

「【防衛(プロテクション)】は、【聖剣】の攻撃をも防げる────ということ…?」

「いえ、それは違うと思います。オレの【防衛(プロテクション)】では、あの【聖剣】の攻撃は防ぐことができませんでした。おそらく、リゼラ様が施す【防衛(プロテクション)】だから防げるのではないか───と」

 レナスの推論を突き詰めたいところだけど───今は、私が【防衛(プロテクション)】を施した武具が【聖剣】と競り合えるという事実が知れただけで十分だ。

 それよりも───魔物としての本能なのか、怒り狂ったように【防御壁(バリケード)】を【聖剣】で斬りつける魔獣の存在を、どうにかするのが先だ。

「つきましては────リゼラ様。この“太刀”を修復して、【防衛(プロテクション)】を施していただけないでしょうか」

 レナスのお願いに、私は眼を瞬かせる。

 【防衛(プロテクション)】を施したら、魔力を纏わせることも放つこともできなくなる。

 そうしたら────ただの太
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ